辛いこともあったりと、ちょっとバタバタ^^;
そんな時にうれしいお知らせが続きました。



ひとつめ
こちら↓今月5/13に発売された
「とっておきのハーブ百科」というハーブの育て方や利用法がたくさんのっている本に、
うれしいことに、私のレシピを掲載していただいています
sDSC07958 (2)


レシピブログさんを通してお話を頂いた時は、とてもびっくりしましたが、大変良い記念になりました。
料理本ではなく園芸系の本で、ハーブを使ったレシピやクラフトへの利用方等がいっぱい
私も旦那ちゃんも、ちまちまハーブを育てているので、大変参考になりました。

私のレシピは、丁度1年くらい前にブログにUPした、根菜とかたまり肉のスープカレー☆(*^-^*)☆
お酢がきいてて、ムシムシ・ジメジメする今時期にさっぱりしてぴったりです。
しかも、レシピブログさんのお勧めレシピ!たまたま先頭にのってたぁ~
ハーブに興味がある方もない方も、もしよかったら、覗いてみてくださいね^^
sDSC07962 (2)
(ちなみに、こちらの本が届いた時、レシピ掲載も、本のタイトルも綺麗さっぱり忘れてて、
買ってないしなぜ??個人情報ダダ漏れか!!誤配達かもと宛先ガン見???と、しばらく?マークいっぱい飛ばしてましたぁ 笑)





2つめのうれしいこと
モニプラ様を通して菅乃屋様の「馬刺し赤身レシピ募集」にて馬刺しのアレンジで馬刺しのタタキを作ったところ、優秀レシピ賞ということで、馬肉のカレーをいただきました♪
(↓画像リンクでブログ内該当記事を開きます)
sDSC07607.jpg


お肉は馬肉と馬すじ肉をじっくり煮込んでいるということで
カレーはレトルトっぽい匂いや味がなく、肉のうまみがカレーにでていて、おいしいカレーでした
sDSC07936 (2)


一緒に、雑穀ご飯、レンチン温泉卵・ブロッコリー・トマト
キャベツ100g・みょうが1個・にんじん40gくらい・生姜酢大2・マヨネーズ大2を混ぜたサラダ(2人分)
さっぱりして、カレーにもぴったり
sDSC07970 (2)





3つ目のうれしいこと
同じくモニプラ様を通して
おうちパン工房“焼き立てパンの春にぴったりランチメニュー”モニターに参加させていただいたところ、
特別賞ということで、『かんたんセット』(6種類詰め合わせ)をいただきました♪
内容は
・国産りんごのアップルパイ(4個)
・ベイクドチーズケーキパイ(4個)
・ブリオッシュメロンパン(5個)
・ミニクロワッサン(16個)
・ミニクロワッサンチョコ(16個)
・たまごボーロパン(8個)

おうちパン工房のホームページの
わが家のおうちパンCafe&Lunch」に2つの記事
アイデアレシピパン」に2つの記事を紹介頂いています。
投稿された他のアレンジが、素晴らしい物ばかりで、予想外すぎ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
楽しく、おいしい焼き立てパンを味わえて、このような賞と新しい商品をいただけて、
ビックリですが、本当にうれしく思います。ありがとうございます
sDSC08005.jpg

レシピブログ様ブティック社様
モニプラ様菅乃屋様敷島製パン株式会社Pascoおうちパン工房様
本当にありがとうございました





ここからは日常です
お義父さんが毎年育てている苺。人の手で受粉させると綺麗な形にならないと言われていますね。
今年は、今までで一番綺麗な形でした。
お義父さんたちもウキウキしてます
案外甘くておいしかった
sDSC07963 (2)

容器でいただくと、洗ってそのまま。。。ではなく、何か詰めて返します。
お義母さんの好きな卯の花。こっそりひじきの煮物のあまりも入れちゃって、普段と違う味噌味。
うふふ♪地味だけれどね。好きなものって喜ばれるしいいよねー
(お義父さんにはどーしたー?!)
sDSC07965 (2)


最近暑くなってきたので、カエルが鉄筋部分にくっついて涼んでいるのを良く見かけます。
エアコンの室外機の隙間、窓枠・柵(笑)
少し前に仲間入りした結構リアルなカエル君
なんか見た時にね、幸運を運んできてくれる気がしたの。
普段だったら絶対買わない系なんだけれど・・・??なぜかしらね
君のおかげかい?
私はこっち向きで置こうと思ったのだけれど、
sDSC07750.jpg

旦那ちゃんは、こっち向きじゃない?と、
さて??どっちが良いかな
sDSC07753 (2)
見方によっちゃ、エサ~~~~♪って見えるのは私だけかしら(笑)



最近急激に暑くなりましたが、
体調に気を付けて、どうぞ楽しい週末を
(ちょっと体調がすぐれない&明日は病院通いなので、訪問コメントできなかったらごめんなさいね☆)





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/564-bd60fb30
