伊藤園さん☆レシピブログさんの
【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
今日が締切☆ギリギリセーフ
最後は「充実野菜」というフルーティな野菜ジュースを使って「充実野菜とグレープフルーツジュースのヴェリーヌ」を作りました♪
寒天で作っているのですが、寒天の量を調節して、柔らかめのふるふる~♪な食感です



「寒天でもとろとろ☆充実野菜とグレープフルーツジュースのヴェリーヌ」
sDSC08197 (2)
☆材料・作り方☆(200ccの器4個分)
①グレープフルーツジュレ
・グレープフルーツジュース   250cc
・粉寒天              1g
②ヨーグルトゼリー
・無糖ヨーグルト        100g
・充実野菜             60cc
・グレープフルーツジュース    30cc
・粉寒天              1g
③充実野菜ゼリー
・充実野菜            450cc
・グレープフルーツジュース     50cc
・粉寒天              2g

・コーヒーフレッシュ        2個
・お好みのクラッカーやグラノーラ  適量

前準備
・お好みの器に砕いたクラッカーやグラノーラを入れておく。
1.①グレープフルーツジュレを作る。
①の材料を小鍋に入れて混ぜ、沸騰したら弱火にして2分くらい加熱し、バットに開けて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
2.②ヨーグルトゼリーを作る。
②のグレープフルーツジュースと粉寒天を混ぜて小鍋に入れ沸騰したら練るように混ぜて、少しずつ充実野菜を加え、再沸騰したら火を止める。ボールに移してヨーグルトをいっきに加えて良く混ぜる。(ヨーグルトを加えるといっきにとろみがでます。)器の1/3くらいまで入れて冷蔵庫で固める。
3.③充実野菜ゼリーを作る。
③のグレープフルーツジュースを粉寒天を混ぜて粉目に入れ沸騰したら練るように混ぜて、少しずつ充実野菜を加え半分くらい混ぜたら火を止めて、残りの充実野菜も加えて粗熱を取り、②の層の上に流し入れる。(急いでいる時は一回り大きなボールに氷水を張ってゼリーを冷やすとすぐにとろみがでます。)
4.固まった③の上にコーヒーフレッシュを流し、①のゼリーをフォークでクラッシュさせたものを乗せて、ミントを飾って完成☆
注)
・寒天はちゃんと煮溶かさないと固まりにくいので、煮溶かしてね。 
・下にしくクラッカー等はお好きなもので、今回はクリーム玄米ブラン(ブルーべりー)を使いました。



一番上のグレープフルーツジュースのジュレ。
柔らかめに作っているので、寒天でもゼリーのようなやわやわです
寒天は常温で固まるので、上の作り方で作っていくと、冷やしている待ち時間もほとんどなく、ヘルシーなのも良いですね

上から順番に食べても、下のヨーグルト層はさっぱり☆
縦に一度に全部すくって食べると、
さっぱりヨーグルト層と濃い充実野菜層とグレープフルーツジュレを一度に満喫
sDSC08208 (2)



充実野菜のゼリー層がね、
最初スプーンで流し入れてたら、その都度、層になっちゃったので、
(寒天だから、トロミが出始めるとすぐに固まるので(`-д-;)ゞ)
急いでだぁーーーーっと流し入れました。
遠めならわかりにくいかな?!
sDSC08210 (2)



りんごのおいしさや飲みやすさはそのままに、野菜の使用量を60%に増やし、ますますおいしさと野菜を充実させたそうです。野菜20種類と果実5種類を使用した野菜・果実ミックスのパイオニア☆
りんごやにんじんの甘さで、スイーツにも!お料理にも!使えそうです^^
(一番右の充実野菜を使っています)
sDSC07835 (2)

野菜ジュースのモニター☆
いつもと違う使い方を試せて、おいしく楽しく使わせていただきました♪
(個人的には親子丼が一番のヒットだわ
伊藤園様☆レシピブログ様、ありがとうございました
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ




昨日・・・レシピの桁がものすごくずれていることに気づき、
過去記事も大幅修正しました
(まだ全部ではなのですが。。)
もともとFC2は、記事を書いている時のプレビューと、実際に表示され方が違うので
見づらい箇所がいっぱいあったと思います。申し訳ありませんでした。
レシピの書き方を変えるか、何か対策考えないとなぁ。



本日、用事があって、ご訪問が遅くなるかいけないかもしれませんが、
のんびりお付き合いいただけるとありがたいです




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/571-b3dcb98b
