「だし×オイル」でおいしさ広がる! 4種セットモニターに参加させていただいています。



「鮭のガーリックめんつゆマリネソテー」
sDSC08251.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
○生鮭         2切れ
○めんつゆ      大2
○オリーブオイル   大1
○ニンニクチューブ  2cm
・ピーマン       1個
・赤パプリカ     1/4個
・とうもろこし     1/2本
●めんつゆ・黒酢  各大1
・塩・胡椒       適量
1.鮭は塩を振って10分くらいおいて水気をふき、○の材料を混ぜて20分以上浸けておく。
 (ポリ袋等に入れて浸けてね。今回は昼ごろつけて夜食べたので7時間くらい浸けたよ。)
 ピーマン・パプリカはタネとヘタをとて食べやすい大きさに切り、
 とうもろこしは皮とひげと取ってラップに包んで600w3分ひっくり返して3分。
 そのまま1分くらい蒸らして食べやすい大きさの輪切りにする。
2.1のマリネ液ごと鮭を温めたフライパンに入れて火を通す。
  端でピーマン・パプリカ・とうもろこしも焦げ目をつける。
3.鮭に火が通り焼き色がついたら、●を加えてからめ、胡椒をゴリゴリ振って器に盛って完成☆
注)
・つけだれにオリーブオイルをいれることで、生鮭がパサパサにならずふっくらおいしくいただけるよ☆



毎度・・・
本当は、鮭に薄力粉をつけて、オリーブオイルのムニエル風にしようとしてたのですが・・・
なんか色々テンパってたら、そのままフライパンに入れちゃったぁ~ってやつ
ムニエル風にしたら、すごくよかったと思って、
時間があったら作りなおしてUPしようと思ってたのだけれど、忙しくて無理そうなのでヽ( ´ー)ノ フッ
お味はソテーでも、とってもおいしかったよぉ
(ほら!作る手間はひと手間減るから簡単になるよー♪なんて♪あはは)
sDSC08249.jpg





「本当は・・・こーしたかったの。あーしたかったの。」って、
最近多い気がするわ
気を付けようぉ~っと ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿フフフゥーン☆
sDSC08255 (2)



ガーリックバターもおいしいけれど♪
身体に良いオリーブオイルは意識して取りたいもの♪
うちではバターの代わりにオリーブオイルを使うことってよくあるので、
ガリバタならぬ、ガリオリ?!
めんつゆ効果で照り焼きっぽい感じになってるので、万人受けするお味です
後個人的に・・・
焼きとうもろこしっておいしいよねぇ~
ssdashi_oiru2.jpg

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】
だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ





仲良しブロガーの「* KEIKOのほっと一息 * のKEIKOちゃん」に
熱々ごま油をジュッ!!☆シンプル水菜とベーコンマッシュルームサラダを作っていただき、
旦那様にも喜んでいただいて
山盛りの水菜が、ペロリとなくなったという、うれしいお言葉までいただきました
KEIKOちゃんの記事はこちら

KEIKOちゃんは、働きながら毎日素敵なご飯とテーブルコーディネート♪可愛い雑貨や素敵なろうそく♪
ホント見習いたいぃ~♪
やさしい旦那様とのやり取りも楽しく
素直な人柄が、文章や写真にでていて
タイトル通り「ほっと一息」ついてしまう、ほんわか素敵ブロガーさんです♪

本当にありがとぉ






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/587-f46f91eb
