だいぶ前に作ったものですが、
夏にビールのおつまみに♪ってUPしよう~。
な・ん・て・
思っていたらね。
あら?!缶詰・びん詰レシピなんてやってるから、ちょこっとそちらにも載せてみよっ♪



「簡単春巻き☆味付けはツナとグリーンカレー缶」
sDSC07534.jpg
☆材料・作り方☆(2~3人分
・春巻きの皮       6枚
・ツナとグリーンカレー缶 1個
・卵           1個
・砂糖          小1
・玉ねぎ       1/2個
・マヨネーズ       小1
・三つ葉         1袋(2束)
・麩           4個
1.耐熱容器に卵と砂糖を入れて良く混ぜて、電子レンジで温め、フォークでそぼろ状にする
  (600wで10秒加熱するごとに取り出して様子を見てかき混ぜて作る)
  玉ねぎは繊維に直角にスライス。三つ葉も3~4cmに切る。
  (↓材料はこんな感じ)
  sDSC07529 (2)

2.別のボールにグリーンカレー缶・ちぎった麩を入れて混ぜ、マヨネーズを加えて混ぜる。
3.春巻きの皮を広げて、三つ葉・玉ねぎ・2のグリーンカレー・1の卵を載せて、
  パッケージ通りに包む。
4.揚げ油(分量外)で色よく揚げて完成☆
注)
・お麩は缶詰の吸水の為です。大きさによって調節してね。
・チーズも合うよ☆



こちらが、グリーンカレー春巻き☆
赤いのは、グリーンカレー缶に入ってる唐辛子なの!!
こちらのグリーンカレーシリーズ☆
本格的なお味で、結構おいしいと、一時売り切れ続出の人気でしたね
今ではいつでも買えると言っても、うちではレッド・イエローと、鶏そぼろと一緒に、常にストックがあるの。
旦那ちゃんが好きなのでね
そのまま食べてもおいしいけれど、ちょっとおつまみにしようと思って作ったものです
sDSC07535 (2)


春巻きの皮は10枚入りなので、残り4枚
・魚肉ソーセージ1本・ベルキューブのチーズ6個
・にら1/2袋・オレンジパプリカ適量
クリームチーズは、kiri・フィラデルフィア・ベルキューブ辺りって、結構ストック気味。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。アハハ☆
ちょこっと使いに、大量使いに、おつまみに、いろいろ使い分けてます。
と、言いたいところだけれど、
安い時に、安い物を買ってるというのが本音
(超適当に並べたので、切り口がぁ・・・ニラが飛び出てるし・・・
sDSC07536 (2)

どちらも、おつまみには最高
お弁当なら大人向け♪
これがね、マヨネーズや卵で案外まろやかになっているので、
グリーンカレーも、小さいお子さんでなければ、いけるかも
sDSC07542.jpg

缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ



昨日は久しぶりに焼き肉~♪
なぜかというと、お店の開店○周年とかで、ビール半額だったから
2人で一緒に外で飲むって、年に数回あるか?ないか?
お肉とビール。
どちらも止まらず、ウキウキでほろ酔いで帰ってきました
最近、おつまみっぽいものばかりUPしていますが、
実は、夏バテ気味だったので、私はほとんど飲んでなかったの^^ゞ
ちょっと復活☆
これからが夏本番だから、乗り切る体力つけなくちゃね~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/600-0178729e