結構前のお写真なので、お写真が暗いのだけれど
ハンバーグもミネストローネも、
シーズニングミックスを使って同時進行で30分もあればできちゃうので、
忙しい年末、クリスマスの雰囲気を楽しみたい方にはぴったりかなぁ~と
パンはいただいたおいしいパンなの
s1404Dinner10.jpg



↓頂き物の、ハウス食品さんのスパイスクッキング <ハンバーグ>を使って☆
初めて使ったので、珍しく袋のレシピ通りに作ってみよう!と、お肉200g使ったの。
合いびき肉ではなくて、牛ひき肉で、パン粉の代わりに乾燥おからを使用しましたが、
普段のうちの食べる量よりも多かったので、すごいお腹いっぱいになっちゃった
いろんなスパイスが丁度良く配合されているから、これだけで完成されたお味で♪
忙しい平日のクリスマスなんかにもぴったり☆
ソースはしめじと玉ねぎを炒めてビーフシチューのルウを溶いたものだよ
s1404Dinner11.jpg



↓同じく頂き物の、ハウス食品さんのスパイスクッキング <ミネストローネ>
こちらは使ったことがあって、これだけだと案外スパイスがきいているので、
旦那ちゃんが食べやすいように、コンソメも入れて。4人分くらいの量に作った気ががする。
お野菜は家にあったいろんなお野菜で冷蔵庫整理気味だった気がする。。
でも、いろんなお出汁がでて、とってもおいしいですよ~ん
s1404Dinner12.jpg



さてさて、年賀状の準備は終わりましたか?
今年の年賀状の切手部分の羊を見た時、
あれっ??12年前と一緒じゃなぁい??と思ったの。。
主人はもちろん、覚えてなぁ~いと。
(でも杏の記憶の仕方って特殊だから、そーなのかもと言っとりましたが・・・笑)
うーん。。。絶対構図も羊もこんな感じだったと思うのだけれど。。書いてる人が同じなのかな??と思ったんです。
そして、12年前のはがきを引っ張り出して見てみたら、
うーん。。。同じ人が書いてるかはわからないけれど
12年前は、編み物をしていた羊だったのが、今年はマフラーになってる!!編み棒持ってるし!!
むふふ♪なんてお茶目な♪
そこで、書いた人は同じなんじゃないかなぁ~って勝手に思っていたの
そしたら、
やはり!!書いてる人同じらしいですね
12年越しでマフラーができたってことらしいです
どうやら、帽子と手袋も編んでたみたいね
夢のある年賀状って
送るのも、貰って見た時にも、うふふ♪って、ちょっと楽しみがふえますね





うれしいこと♪

* KEIKOのほっと一息 * KEIKOちゃん」が
ホワイトソースなし!!鮭とはんぺんのふわふわころころコロッケ♪
を作ってくれました☆
KEIKOちゃんは
弟さん夫婦やお母様を呼んだ時、おもてなしレシピとして、ころころコロッケを作ってくれて、
作っている途中も可愛い小物で楽しまれてる様子!
こちらまでワクワクしました(*´艸`*)ムフッ♪
皆で、何入ってるのぉ~って盛り上がったということで
作ってくれて、素敵に紹介してくれてありがとぉ(*^▽^*)♪
読んでて思わず、ほっと一息ついてしまう、KEIKOちゃんの記事は☆こちら☆


***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん」が
レンジで☆簡単麻婆豆腐
を作ってくれました☆
レンチンで洗い物も少なく、1人分だと辛さが調節できるから便利な1品
一人ランチに、花椒とラー油をたっぷり!辛~くして(笑)
私のより、めっちゃ綺麗なお色とお写真!!
レンジで作ったとは思えない~と、素敵に紹介してくれてありがとぉ(*^▽^*)♪
忙しい毎日でも、本格的で作りやすい、日々のご飯やおやつをほぼ毎日UPされてる
元気いっぱいのぺるしゃんさんの記事は☆こちら☆

お二人とも、ありがとぉ~ヾ^▽^






コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト