先日。
運転中、対向車線にスズメが
車がくると、バタバタと、離れるのですが、
また同じ場所に戻って、何かちゅんちゅん騒ぐ?!というのを繰り返す。

何か虫でもいるのかな?

通り過ぎる時に、そちらを見たら、
もう1匹のスズメがパタリ。。としてて、
騒いでいるスズメは、
自分の危険も顧みず、動かない仲間を起こそうとしているのか、どかそうとしているのか?

ス、スズメよぉーーー

お友達かなぁ?家族かなぁ?
優しいスズメ、どーなったろう。。
(帰りにその道を通らなかったので。)
せめてどこかで元気にしてると良いな。。

このお話を旦那ちゃんにしたら、旦那ちゃんも

家族とか、恋人とか、大切なお仲間だったんだよね。きっと♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )♪
スズメって愛情深いんだね。
と、しんみり旦那ちゃんと話していたのですが
(おーいご飯だよー!!っとかの案も、お決まりで、出たのだけれどね。)


もし、危ない状況で、自分が死んだら、杏どーする?!
ひとしきり悲しんだ後、置いて逃げる。どーにもできないから。
  その後、旦那ちゃんの保険金で悠々自適な暮らしをして、運がよければ再婚する
(。。。出たな。氷の女!!)
(やーね。もぉ、結婚なんて面倒なことする気力ないよー。そもそも、こんだけわがままな女、旦那ちゃん以外の人とうまくいくわけないでしょー)

旦那ちゃんはどーする?!
置いてなんか行けないよぉー!!
そこにいたら、旦那ちゃんも死んじゃうかもしれないよ?
そんでもーーー!!杏がいなくちゃ、生きてても意味ないもん
ウソつけや。。。)
(ウソぴょーん☆杏がいないと楽しくないけどさー。)

そもそも、杏は自分より先に死んじゃダメだよー約束してるんだから!1日後に死ぬんでしょ。

そーだよ。旦那ちゃん看取って、葬式手配して、家族・知人に連絡してから、突然死でぱったり。
  しかも、おじいちゃん、おばあちゃんになってからの話だから。
  『おばあちゃん・・・おじいちゃんの後を追うように。まぁ、安らかなお顔だねぇToT。』ってのが理想だから。
  旅先とか、知らないところで勝手に死なれると予定狂うから、頼むよ。
はーい♪

なぜか最後は、いつもほのぼの。
悲しんだり、しんみりだけでは、終わらないのでした




お盆の入りですね。
お仕事などで、お墓参りができない方も、
ご先祖様に思いをはせるだけでも、
きっと近くにいて、笑って見守ってくれてると思いますょ(^人^)☆
s1407Flower1.jpg


本日、実家に行ってる予定なので、予約投稿です。
コメントの返信は帰ってきてからしますね。
訪問もできませんが、どうぞよろしくお願いします
また、迷惑コメント防止の為、コメントを承認後表示にしていきます。

ん、ではでは







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/605-fc2b5359
