おはようございます。

これも「タイ風マヨディップ」と同じ頃に試した、キューピーハーフの「桜えびマヨディップ」
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


sDSC01854 (2)

上のリンクに材料・作り方が載っていますので、ディップだけ書き出すと
[A]
・桜えび 小さじ1(刻む)
・青のり 小さじ1/2
・キユーピーハーフ 大さじ2
[A]を混ぜ混ぜ・・・

今回の野菜は、前回とほぼ同じく
・サラダ白菜
・白いゴーヤ
・黄・赤パプリカ

マヨディップのお味は??
・・・お好み焼きっぽいですソースいれれば、なおさら。
でも、ソースいれたら、サラダっぽさがなくなっちゃうから、桜えびと青のりなんでしょうね。
もともとのレシピが、キャベツと青ジソだったのがわかる~♪というお味でした。
お子さんとか、喜びそうなお味です。

ただ「タイ風」が納得行かなかった私達。
「ちょっと、これナンプラー合いそうじゃない?!」
と、ナンプラー入れました(笑)
正直こっちの方がタイ風になりました
桜えび効果でね。


この二つ書いて、キューピーさんに嫌われたらどーしよう
マヨネーズは大好きなので、許してほしいなぁ~♪


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/61-e58fe466
