おいしそうな烏骨鶏の卵と讃岐うどんを頂いたので、
さっそく、釜玉うどんに

シンプルに、天かすでも作ろうかなぁ~と思って気が付いた。
いや・・・せっかくお野菜がいっぱいあるのだから、お野菜の天ぷらにしよーよ
左から獅子唐・舞茸・じゃがいも・茄子・ちくわ
sukokkei03.jpg


釜玉うどんは、薬味たっぷりが好み♪
おうちにあるもので~だけれど、
小ネギと冥加たっぷりにすりおろした生姜♪つやつや~の烏骨鶏卵♪
sukokkei04.jpg


一緒にいただいた「烏骨鶏だし醤油」をかけて♪
(慣れないことをしたので、ピントが前にあっちゃった)
sukokkei06.jpg


舞茸の天ぷらものっけて♪
sukokkei07.jpg


混~ぜ♪混~ぜ♪していただきました

烏骨鶏の卵って、小さいながらも、結構とろ~んとしていて、濃厚な卵のお味
だし醤油も卵かけご飯や天つゆ等、この卵にぴったり!!
どちらも、シンプルに食べるのが一番良いかもね~
と、わしわし食べちゃったわ
sukokkei08.jpg





おうどんは、つるつる~♪として、コシがある讃岐うどんが、やっぱり一番好き♪
おうどんは300g×2袋。
おいしいおうどんのゆで方も書いてあるので、助かります。
全て綺麗に梱包されていて、もちろんしっかり冷え冷えで届きました^^
sukokkei01.jpg


卵も3週間くらい期限があるものだったので、
きっと生みたてをすぐに送ってくださるのね♪
烏骨鶏の卵は、簡単な卵かけご飯4種類で楽しんだので、
後でUP予定だよー
sukokkei02.jpg
松本ファームファンサイト参加中

松本ファーム様モニプラ様、香川のおいしい烏骨鶏ギフト♪ありがとうございました





週末は、
お盆のUターンラッシュで普通の道も混んでいる中、
私の病院のかけもちでちょっとげんなりしていたら、
久しぶりに大喧嘩したり、
知り合いに不幸があったり、
主人も怪我で病院に行くことになったり・・・
いろんなところで、バタバタ

喧嘩って余計なエネルギー使うから疲れるのよね。。
(私は怒っていても淡々と?理路整然と怒る方なので、怒られる方はすごく怖いらしい^^;でも私だって疲れるぞー!)
たまたま、その後いろんなことが重なったのだけれど
大喧嘩なんかしちゃうと、何か負のエネルギーでも集めちゃうのかな?!
やっぱり喧嘩が一番堪える。。
せっかく縁あって一緒になった人、仲よくしないとダメだね^-^;




コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/628-f0eed4b2
