rokyさん×レシピブログさんの
「スティックパンケーキメーカーroky」レシピモニター参加中

スティックパンケーキ「roky」は
ホットケーキを作る材料で、筒状のホットケーキが出来ちゃう!というもの。
どのくらいの量で何本くらいできるのかな??という疑問が一番だったので、
一般的なホットケーキミックス150gで作ってみました♪



「スティックパンケーキ季節のフルーツを添えて♪」
ホットケーキミックスのパッケージに書いてある分量なので、
レシピという程ではないけれど、念のためね^-^ゞ
s1408roky2.jpg
☆材料・作り方☆(2人分:スティック4~5本)
・ホットケーキミックス 150g
・卵            1個(50g前後)
・豆乳         100cc
・種なし巨峰       12粒
・マンゴーの缶詰     適量
・マスカルポーネチーズ  適量
・蜂蜜          適量
1.卵を割りほぐし豆乳と混ぜて、ホットケーキミックスを混ぜしばらくおいてなじませる。
 (その間にrokyの電源を入れて充電☆すぐに充電されるので、少しずつ作っていきます♪)
2.rokyの説明書通りスティックパンケーキを作る。
3.マスカルポーネチーズとお好きなフルーツ、蜂蜜をかけて、ミントを飾って完成☆



ホットケーキミックスはマフィンには良く使うのだけれど、
何気にホットケーキに使うことって少ないの
さて・・・どのくらいできるかな??とスプーンで生地をいれてたら
口いっぱいでなくても
生地が膨らんで、何度か口からあふれてきたので、スプーンですくいました
ぎりぎり~までのが4本できて、少し余ったので、溢れさせなければ5本できそうです☆

中の説明書に
50~55ccで約16cm
20ccで約6cmのスティックパンケーキができるって書いてあったのだけれど
珍しく説明書を読まずに、箱に書いてある作り方だけで作っていたのでした。。

この串5本(消耗品)と、油を塗るようのスティック(油さし棒)と、お手入れブラシ(洗うやつ)と、フタがついてるよ☆
s1408roky1.jpg



巨峰とマスカルポーネチーズは、
実は別のお料理に使った余りなんだけれど、
ちょっとそれだけでは寂しいので、マンゴーの缶詰も開けて。
うん☆なんか夏っぽくて良い感じになりました
ちなみに、1人2本食べたら、結構がっつり!!お腹いっぱい
1本10分くらいでできる・・・と書いてありましたが、
5~6分でこのくらいの焦げ色もついて、しっかり火も通ってました。
s1408roky4.jpg



お子さんがいるおうちでは、危なくないし一緒に作れて、デコる楽しさもあるし
お好み焼きみたいなしょっぱいものも、甘いものも!
予想通り卵焼きはできそうだなぁ♪
ご飯できりたんぽみたいなのができるかな~と思ってたのだけれど、どーでしょう??
できたらかなり面白いと思います
モニターは水曜日で終わりだけれど、冬に向けて♪
うまくできたら後で紹介したいと思います^^

この日は、いつもと違った形のホットケーキを楽しめました♪
rokyさん×レシピブログさんありがとうございます
スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ







うちのネット回線ですが
問い合わせの通り、数日様子を見ましたが改善されず、ストレスがたまる一方。。
再度問い合わせしたので、たぶんモデム交換です。
(この時期毎年交換なんですよね^-^;)
ネット環境が整うまで、あまり訪問できませんが、よろしくお願いします。


コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/629-cb73efba
