烏骨鶏の卵♪
小さ目なので、2~3個食べられる~♪
という旦那ちゃんの為に?!
ご飯少な目でいろいろ楽しんでみました
(頂いた烏骨鶏の卵で釜玉うどん♪の記事は→☆こちら☆


「烏骨鶏の卵かけご飯4種♪」
sukokkei11.jpg



左上:
納豆・おくら・烏骨鶏だし醤油

右上:
オイルサーディン・茗荷・玉ねぎ・バルサミコ酢+醤油





左下:
アボカド・かつお節・醤油

右下:
牛カルビ(醤油・みりん・コチュジャン)・ポーチドエッグ









「納豆・おくら・烏骨鶏だし醤油」
納豆が、たまたまひき割りしかなかったのだけれど(普段は大粒なの^^)
卵に絡んでなかなかよかった
sukokkei12.jpg


「オイルサーディン・茗荷・玉ねぎ」
ご飯やパスタにオイルサーディンは旦那ちゃんが好きなの。
オイルサーディンに合うように、シンプルにバルサミコ酢:醤油1:1で
甘みと酸味が卵とオイルサーディンに絡んで、むふふ♪なおいしさ
大葉があると、なお良いなっ♪
sukokkei13.jpg


「アボカド・かつお節・醤油 」
アボカド・かつお節・ご飯って、ご飯が濃厚になるのよね☆
卵のお味を邪魔しないで、
濃厚×2の、ザ・卵かけご飯!!ってお味だよん
sukokkei14.jpg


「牛カルビ・ポーチドエッグ 」
お魚もあるから、がっつり系お肉も♪
冷凍しておいたカルビを解凍して、韓国っぽい味付けにしました。
少量なので量ってないけれど、醤油・みりん・コチュジャンで、甘辛い感じ
電子レンジで作ったポーチドエッグ
ポーチドエッグは
(Sサイズくらいの卵なので、コーヒーカップに水45ccくらい・卵を割り入れ、卵黄に楊枝を何か所かさしておく。(破裂防止)電子レンジ600wで30秒くらい加熱して作ります)
生卵よりもお肉に絡むから、こっちの方がイイかな~♪と思って

何気に、卵のお味を一番感じられる
旦那ちゃん好みの卵かけご飯になりましたっ
sukokkei15.jpg


これは、途中からは中華だしのスープを加えて。
クッパっぽい~と、こちらもご満悦♪
sukokkei17.jpg
松本ファームファンサイト参加中

烏骨鶏の卵満喫しました~
松本ファーム様モニプラ様、香川のおいしい烏骨鶏ギフト♪
ありがとうございました




(雷の後に多いので、夏に多いのですが^-^;)
金曜日の雷雨からネット回線が不安定で、
プロバイダに問い合わせしていますが、
ページがちゃんと開かなかったり、重い状態が長く続いたり。
記事をUPするのがやっとで、思うように訪問できませんが、
落ち着いたら、またお付き合いいただけるとありがたいです。
(1サイトを開くのに、調子が悪いと何分もかけて何度も更新してやっと開く状態なの。。)
よろしくお願いします。

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/630-07110436
