「Pasco様×Pietro様」コラボ企画♪「あっ!!と驚く。オシャレな夜のおつまみメニュー」
というのに参加させていただいています^^

Pasco様からは通販限定の米粉入り食パン。2斤サイズ♪
Pietro様からは今秋発売予定の「麹と黒酢オリーブオイルドレッシング」「ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ 海老クリーム 」
箱も可愛かったので一緒にパチリ
sDSC09932 (2)



2人暮らしだと、こんな大きなパンを買うことって少ないので、
まずは大きさを活かしてパングラタンに♪
sDSC09971.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・米粉入り食パン    2切れ(お好みの厚さに切る。今回2人で1斤くらい)
・殻つき海老      8尾(100g前後)
・玉ねぎ       1/2個
・ブロッコリー     1個
・茄子         1本(使ったのは1/2本ですが量的に1本の方がよかったので)
・オリーブオイル    大2
・バター        20g
・薄力粉        大2
・牛乳        200cc
・スパドレ海老クリーム 大2
・塩・白胡椒      適量
・とろけるチーズ    4枚
前準備
・パンは果物ナイフか包丁で耳に沿って切り込みを入れて中をくりぬく
・海老は殻を剥き背ワタ・はらわたを取り酒・塩(分量外)を振ってしばらくおき水分をふきとる
・茄子は縦半分に切り半月切(大きいものはいちょう切り)にし水に放ち、
 しばらくしたら水分をふきとる
・ブロッコリーは小分けにしてさっと塩茹で。玉ねぎは半分に切り繊維に対して直角に薄切り
1.フライパンにオリーブオイルを玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが透明になったらバターを溶かし、
  薄力粉をまぶしたエビと茄子を炒め、塩・胡椒で軽く下味をつける。
2.1のエビの色が白っぽくなり、茄子に油がなじんだら、
  牛乳をいっきに加えて中火でダマにならないようによく混ぜる。
3.グラタンのホワイトソースくらいの固さになったら
  スパドレ海老クリームを加えて良く混ぜ、塩・胡椒で味を調える。
4.パンに3のクリームとブロッコリーを入れてとろけるチーズをたっぷり乗せ、
  トースターでこんがり焼く(パングラタン2個:1200w4分くらい)
注)
・具は鶏肉・アスパラ等でも!お好きな具で☆
・ホワイトソースは市販のものや冷凍したものなどでも!



パンは小麦の甘みがすごくあり、ふっかふっか♪しっとり♪
切ってる時点で味見したら、1/2斤くらいペロッ!!と食べられちゃいそう
(パンの中身は別のお料理に使うつもりだったのだけれど、余りのおいしさに1個分つまみ食いでなくなったぁ~

ふわ~ふわ~で食べられそうだったので、
1人半斤くらいをペロッ!!と完食。
食べ過ぎ~

茹でたスパゲティと混ぜるだけで、おいしい海老クリームパスタになるスパドレは、
海老の味が濃厚で本格的!!
大1でも十分な味だったのだけれど、
海老風味のホワイトソースでがっつりパンを食べる!!』
感じにしたかったので、しっかり味の大2に♪
海老もホワイトソースも好きな旦那ちゃん。
めちゃめちゃおいしいね~
と喜んでおりました
sDSC09989.jpg


フォークとナイフを用意したけれど、
トーストしても、ふっかふっかの柔らかいパンなので、
パンは手でちぎって♪具を食べて~♪と
綺麗になくなっちゃった

くり抜いたパンの中身でガスパチョを作って一緒に頂いたので、
そちらのレシピは明日ね~→☆こちら
sDSC09967 (2)
Pascoファンサイトファンサイト参加中

まだ他のお料理もUP予定ですが
Pasco様×Pietro様おいしいパンとドレッシングありがとうございます





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/631-e0478f9f