昨日UPしたゴーヤの佃煮♪
味噌の和風な感じもあり、
にんにくやオリーブオイルのイタリアンチックでもあり
ご飯やお豆腐だけでなく、パスタにも使いました

「ゴーヤの佃煮とミネストローネの残りでパスタ♪」
s1408goya-pasta2.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・スパゲティ   200g
・ミネストローネ 120cc
・ポーチドエッグ   2個
・ゴーヤの佃煮    適量
・枝豆・粉チーズ   適量
・塩・胡椒      適量
1.鍋に塩とたっぷりのお湯を入れて沸騰したら、パスタを時間より1分くらい短くゆでる。
  (時短パスタならそのままのゆで時間でも!)
2.パスタをゆでている間にミネストローネ・ゴーヤの佃煮を温める。
  卵はコーヒーカップやココットに水大4を入れて卵を割り入れ楊枝で破裂防止の穴をあけて
  1個に付き電子レンジ600w40~50秒温め、そっとお湯を捨てる。
3.1のお湯を捨て、鍋でミネストローネとパスタを混ぜて、塩・胡椒で味を調える。
  器に盛り、ゴーヤの佃煮・ポーチドエッグを乗せて、
  周りにさやかだらした枝豆・粉チーズを振る。
  黒胡椒をゴリゴリ振って完成☆



ミネストローネは、前日夜の残り。
冷蔵庫の残り野菜(人参・玉ねぎ・ズッキーニくらい?!)と魚肉ソーセージをにんにく・オリーブオイルで炒め、トマトジュース・赤ワイン・黒酢・麺つゆ等で味付けしたもの。
赤ワイン多めで濃厚な感じだったの
1人分にするには少ないし・・・
これだけでリゾットやパスタって感じでもないし・・・
でも、ケチャップとかで味付け加えて、今の味を壊したくないし・・・
と思った時☆
ゴーヤの佃煮があったじゃ~ないかっ♪
こちらもニンニク味噌とオリーブオイルを使っているので、合いそうでしょ
s1408goya-pasta1.jpg


とろりん卵が絡んで良い感じ♪
にんにく味噌味でゴーヤの苦みは少なくなってるところに、
ミネストローネ効果もあって、イタリアーン
和風でもあり、イタリアンでもあり、癖になるお味だね!おいすぃ~
オリーブオイルで炒めてるのが、ミソだっと、旦那ちゃんに言われました
(あーた、なにものよ
s1408goya-pasta3.jpg

あ、枝豆も、前日の残り
残り物ばかりだけれど、新鮮なランチになったよぉー☆





そーいえば、お台場付近に行った時、
カフェも人がいっぱいで・・・
フードコート近くのビルのホールみたいなところの椅子でコーヒーを飲んでいたのですが、
お腹いっぱいで、急激に眠気に襲われ・・・
テーブルに突っ伏して寝ました
旦那ちゃん曰く、数分だったらしいのですが
「ふわぁあ~♪寝ちゃったぁ~☆」と言ったら、
「良くこんなところで寝られるよね^o^;」と、かなりあきれ顔。
(人は少なかったのだけれど、音が反共しやすいところだったので。)

私は、基本、どんなところでも寝られます♪
電車1駅とか、立ったままつり革掴んでとかも問題なし。
逆に、寝ないでもいられる方なので、
今寝ないと・・・って思う時って、疲れがたまってる時なんかでもあるんだけれど。
ちなみに、主人は普通の人よりも耳が良いので
寝ようとする時に、物音がしたりすると、気になって寝られないらしい。
カフェとかうるさいところで寝るというのは、信じられないでしょうね
(本読んだり勉強したりはしてるよー!)

お互いに、繊細なところと、おおらかなところ、それぞれあるけれど、
微妙に違うんですよね。
普段の生活では、いろんなところに細かいのは私の方だけれど、
「旦那ちゃんだと、絶対こーいうところで寝られなそうだよねぇー!!!」とニマニマしてたら、
「うん。きっと無理~」と、旦那ちゃんもつられてニマニマ

そーいえば
「のだめカンタービレ」のドラマやってた時、旦那ちゃんが良く言ってたな。
「杏は、ちょっと『のだめ』みたい」って。
ピアノ好き♪熱中して練習しすぎで腱鞘炎になったことがある私。
(中学生とかだけれど)
でもあんなに天然ではないけどねー



皆さんは、気温差等で、体調を崩していませんか?!
建物内や電車の冷房、外のジメジメなんかも、辛いですよね。
お出かけには羽織るものを持って、どうぞ楽しい秋の週末を~

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/640-16146a47
