8月の週末☆
待ちに待った、【アンデルセン】ひろしまサワーブレッド&ヒュッゲ醗酵バターが素敵なギフト包装で届きました♪
これは贈り物にもよさそうね♪
s1408andersen01.jpg

30cm以上ありそうな、存在感のある大きなサワー種のパン♪
バターはプチプチで包まれてたのをお写真用にはずして撮ったよ!
s1408andersen02.jpg





週末に☆パンを主役にちょこっと家飲み~
パンが届いた時に、切れるくらいまで解凍したら、
ショップのお勧め通り、7~9mmの薄切りに切ったものと、
トースト用に1cm位に切ったもので、1食分ずつ包んで冷凍したの♪
これは自然解凍した7~9mmまずはそのままいただきました♪

アンデルセンオリジナル酵母と日本酒の生もとから取り出した乳酸菌を用いたサワー種をじっくり低温醗酵させたものというだけあって、爽やかな酸味、パンを解凍している時から、日本酒のような甘酒のような芳醇な香り。
酸味のあるパンが好きな人にはたまらない香りとお味
だけれど、すごい酸味とかじゃなくて、丁度良い、食べやすい酸味なの♪
外はパリッ!!中はもっちりしてお腹にたまる感じ☆
s1409andersen11.jpg



たっぷりの発酵バターを塗ったものと、
メープルシロップとナッツ入りのクリームチーズ+クルミを乗せたもの
(お味見した時に、クリチ・ナッツ・メープルシロップが合いそう~って
 思ったからなんだけれど、
 丁度、そーいうクリームチーズがあったので、それを乗せたのょ
発酵バターは
ヨーグルトみたいな酸味があって、私がお菓子に使ってる感じとはちょっと違う、
軽くて食べやすい感じが、旦那ちゃんはすごく気に入ったみたい!!
このパンと発酵バター最高に合う~って、
パンまた解凍してお代わりしちゃったわ
s1409andersen14.jpg



こちらは、スモークサーモンとカラフルペパーに
同じくショップお勧めの、「バルサミコビネガーとオリーブオイルを1:4」に粒マスタード少々を混ぜたものをかけて。
これはおいしいに決まってるでしょ~
s1409andersen15.jpg



パンのお味を楽しみたいのでパンが主役♪
洋風お豆腐の白和え(明日レシピUP予定よん☆)
スモークサーモン(ソースは別添え)
ブラックペパーとハーブのソーセージ
サラスパ100gをピエトロさんのスパドレ海老クリームで和えたもの。
具はブロッコリー・ミニトマト・茹で海老に粉チーズと黒こしょうゴリゴリ。
ピエトロさんのスパドレ海老クリームは(ここと、ここと、ここで使ったやつね^^)
そして海老は・・・
胡麻揚げ焼き豆腐&手まり寿司☆」で使った海老の余りを使ってるので、お寿司用の開いた海老ちゃんなのでした~
s1409andersen12.jpg



甘い系も、しっかり魚介も、チーズやローストビーフでがっつりでも合いそうなパンでしたよん
発酵バターも癖がなくて、すごく食べやすいバターだった♪
発酵バターって、特別な時に使ってたのだけれど、
こんな風に、おいしいパンにたっぷりつけて食べられるなんて、贅沢だわ
アンデルセン様×モニプラ様
おいしいサワーブレッドと、パンと相性のよい「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気=ヒュッゲ」の発酵バター☆
ありがとうございます

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
アンデルセン クラブファンサイト参加中



7月だったか、8月だったか
パープルと赤のHASAMIプレートを買い足して、計4色になりました
真ん中の余ったパスタを乗せるのに、赤いお皿を使ってるの☆
ムーミンの箸置きは、8月にたまたまお店で見かけて買ったもの。
ちょっと光ってしまってわかりずらいけれど、ぼちぼち登場します♪
むふふ♪なかなかの可愛いさよん
ほかにムーミンの彼女?とスナフキンもいたけれど、
ムーミンとミーが可愛かったので、2つだけ買ったよぉ
s1408Mumin01.jpg

本日用事があって予約投稿なので、ご訪問が遅くなると思います。
レシピブログさんの方、ご訪問できなかったらごめんなさいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/647-bd8418fe
