今日はもう一つ前にも記事をUPしてるので、気が向いたら見てねぇ


アンデルセンさんのサワーブレットを切って、お味見してた時にね→こちらの記事
どんな風に食べたい~?
チーズフォンデュなんかいいんじゃない
と、旦那ちゃん☆

好きなもの、おいしいものには鼻がきくね
それいいわ~♪作るのも楽だし、
寒くなってくると温かいお食事やワイン!うれしいものね
s1408andersen02.jpg



そんな訳で、簡単チーズフォンデュ♪
・イチジクと生ハムのサラダ
・ゴーヤのサラダ(ゴーヤ・水菜・玉ねぎ・ツナ缶・マヨネーズ・ヨーグルト・粒マスタード・塩・胡椒ネ)
s1409andersen21.jpg



エメンタールチーズやグリュイエールチーズは、
思い立って、すぐ近くのスーパーでは手に入らないので・・・
手軽にカマンベールをメインに
家にあるチーズを数種類いれると、味わい深いの
今回は
・カマンベール半分(約50g)
・ブルーチーズ20g
・ゴーダーチーズ20g
・白ワイン60cc
・にんにく少々
熱する容器ににんにくをすりすりして、
細かく切ったチーズは、片栗粉小1を混ぜ混ぜ。白ワインを入れて加熱☆
(加熱する力が弱いので、白ワインは軽くレンチンしたものを入れてます。)
お子様がいたり、アルコールが気になる時は、白ブドウジュースや生クリーム・牛乳でも☆
s1409andersen22.jpg



イチジク旬ですね☆
食べたくなる~♪
昔はそんなに好きではなかったのだけれど、ワインを飲むようになってからは、買ってしまいます
このまま食べても、チーズをつけてもおいしいよん
(そのために、オリーブオイルかけなかったの

ちょっと心配なのは・・・もしかして、私イチジクアレルギー??
食べた後、口の中がただれるみたいなの。。
イチジクのせいかわからないのだけれど、食べられなくなったら、悲しいなぁ
(試しにもう1回食べてみるつもり 笑)
s1409andersen23.jpg



チーズフォンデュは
・サワーブレッド(薄く切れなかった端っこ部分)
・蒸したジャガイモ・人参・ブロッコリー ・茹でソーセージ・茹で海老 ・生マッシュルーム
s1409andersen24.jpg

茹でお野菜は↓こーいうレンジ専用の「グルメ三昧」という調理器を使ってるの。
炊く・蒸す・煮る・茹でる・再調理の1台5役なのだけれど、
ほぼ「蒸す~」しか使ってないけど
普通にレンチンするよりもちゃんと蒸した感じになるので、人参もジャガイモも甘く♪おいしいのよー^^
(こちらはAmazonのリンク☆)

万能調理器具 電子レンジ専用 グルメ三昧 ピンク アイデア 便利



パンが食べごたえがあるので、めっちゃお腹いっぱいになったけれど、
止まらない~
自分で提案しといて、旦那ちゃんは、「おいしいね~」を連発です
家にあるチーズでも、
数種類いれると、なかなか奥深い味になるの♪
ブルーチーズ。本物じゃなくて、ブルーチーズ入りとかのプロセスチーズなんかでも手軽でお勧めよん☆

具的に白かな~と、白ワインで頂きましたが、
パンもチーズフォンデュも赤ワイン合う感じなんですよん☆
後少し、冷凍してあるパンは、赤ワインで食べたいなっ♪
s1409andersen25.jpg



アンデルセン様×モニプラ様
おいしいサワーブレッド発酵バター☆ありがとうございました

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
アンデルセン クラブファンサイト参加中







最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/649-40a9f153
