こんにちは^^

今日は久しぶりに快晴
お洗濯ものが良く乾きそう!!
やっぱり外に干したいものね

昨夜は「残り野菜で野菜スープ」のスープストックを使ってカレースープ。
s20120925_10.jpg
カレールー 少々
和風だし  少々
入れただけ。

万能ネギが繋がっているのは、ご愛嬌(笑)

この日の夕飯は、焼きロースハムとモニターの「里芋と舞茸の煮物ゆず風味」がメインだったので、
スープもほんの少しだけ和風にしました。
もとのスープの生姜が利いているのでスパイシーで、ポカポカ温まります^^

最近、朝夕は涼しくなってきましたね。
昼間は暑い日もあれば、寒い日もあり、、
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります。
夏の疲れも出てくる頃だし、
体を冷やしすぎないように気をつけて、元気に食欲の秋を迎えましょ~(笑)



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/65-f7e89083
