2014.09.14 シェ・ホシノ
中禅寺・立木観音の後、
すぐ近くなので、二荒山神社中宮詞にも、ちょこっとよってお参り
特にお写真は撮ってないので、一昨年の登山のお写真から。
登山の記事は、こちら2012年2013年
sDSC01920.jpg

二荒山神社中宮詞から1kmしないくらいのところにある、
シェ・ホシノというお店に行ってきました。
(↑リンクは食べログ)


日光といえば、金谷ホテルや明治の館が有名です。
が、金谷ホテルだと、
ニジマスのムニエルや100年カレーは、ランチや1品メニューでも結構なお値段しちゃうので、
急に行こう~♪ってきた私達!
手軽においしいものが食べたいの♪

食べログじゃない複数のグルメサイトで結構高評価だったこともあり
リーズナブルにおいしいカジュアルフレンチが食べられるということで、こちらにしましたよん
2200円くらいのコースで、メインや前菜が選べるものを頼むつもりだっただけれど
ちょっと遅かったので、その日のニジマス料理は終わっていました。。
(コースの鶏肉料理はあったみたいだけれど、せっかくだからニジマスのムニエル食べたかったのよぉ)

そこで、もっとお手軽ランチ♪
サラダ・メイン(ハンバーグorカレー)・デザート・飲み物で1600円くらいだったかな。
そのカレーとハンバーグにしました
(もうちょっと安いメインがパスタというのもあったよぉ!)


お手軽ランチのサラダ♪
小さいのだけれど、ドレッシングはおいしかったよ☆
sNikkoLunch01.jpg


私が頼んだチキンカレー(確か伊達鶏)
sNikkoLunch02.jpg


お野菜はピューレ状じゃなくて、微塵切っぽい感じで食感があるの。
sNikkoLunch03.jpg


バターチキンカレーみたいなのを想像していたのですが、
結構あっさりで、スパイスが効いてて、お野菜の旨み・甘み!
かなり好き系~
少し体調の悪い私には脂っこくなくて、ちょうど良かった♪
さらさら~と食べられちゃうので、男の人には、もしかしたら足りないかも?!

チキンはグリルで焼いたよーなのを煮込んでるのかな?、スパイスの味もしみ込んでました
ホロっと感と食べごたえもあったのだけれど、
体調不良の為、ほとんどチキンは旦那ちゃんにあげちゃったの^o^;
でも旦那ちゃんも、おいしぃーって、びっくりしてました
sNikkoLunch04.jpg


旦那ちゃんが頼んだハンバーグ♪
なめらかな感じのお肉だけれど、ぎゅぎゅっ!!って感じで、すごい食べごたえ!!
こちらは男の人でも満足~って感じの量だと思います
お写真にないけれど、ご飯かパンがつくよん
sNikkoLunch05.jpg


白ごまプリンと飲み物~
私はホットコーヒーで、旦那ちゃんはアイスコーヒーを頼みました。
白ごまプリン~と紹介されましたが、ブランマンジェっぽいふるふる~で、柔らかい食感。
胡麻がすごく効いていて、丁寧に作ってるのは感じられるのだけれど
うちの好み的には、甘すぎるかなぁ。
たぶん、満足感出す為に、結構甘くしてるんだと思うのですが、それとも一般的なのかな。
甘いのが好きな方には、丁度良いかも^^
コーヒーについてきたクリームかけると、丁度良いスイーツっぽさでした。
sNikkoLunch06.jpg


お料理を出すタイミングや接客もすごくしっかりしていて、
気取らず、皆さん笑顔が素敵
トータルで考えたら、また行きたい~と思える、すごくよいお店でした♪
(お写真も、許可を取って撮らせていただきましたが、とっても感じよかったよぉ☆)

お隣の席の男性が、ニジマスのソテーを食べていたのだけれど、
見た目も、添え物も、とてもおいしそうで、
やっぱり食べたかったなぁ~ちら見~
今度はニジマス料理食べに来たいね~♪と、二人の意見も合致♪
ほんわか帰りました☆
これから紅葉時期、混みそうですね。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ  
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/655-a7e61a60
