道の駅でたくさんGETしたお野菜たち♪→記事は☆こちら☆
その時GETしたモロヘイヤを使って、翌日の朝食に
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お写真は、わかりやすくするためおかずを前に並べ替えてます
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モロヘイヤは野菜の王様♪
ビタミン・カルシウム・カロテン☆い~っぱい
ねばねば~なムチンは胃腸の粘膜を保護して肝機能を高める働きがあるので、
お酒のおつまみにも☆
黒オリーブの実の塩気がお豆腐とマッチして、とってもおいしいの
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☆材料・作り方☆(2人分)
・もめん美人      2丁(130g×2個)
・モロヘイヤ    100g
・ネギ       1/2本
・みょうが     2~3個
○醤油・白だし   各小1
○梅干し       1個
○塩         適量
・かつお節・黒オリーブ     適量
・黒胡椒・EXVオリーブオイル 適量
1.モロヘイヤは葉とやわらかい茎だけにして、沸騰したお湯でさっとゆがく(10~20秒)
  流水で冷やし水分をしっかり絞って粗微塵にする。ネギ・茗荷も粗微塵。
2.1のモロヘイヤ・ネギ・茗荷に種を取りたたいた梅干しと、
  ○の材料を混ぜ、塩で味を整える。
3.お豆腐に2をのっけて、かつお節・黒オリーブをのせ、黒胡椒をごりごりふり、
  EXVオリーブオイルをまわしかける。
注)
・梅干しの塩分や甘さによって梅干しの量・調味料は調節してね
 今回大きい南高梅使用



梅モロヘイヤっこが食べごたえがあるので、後は簡単に☆
夏の終わり。家庭菜園の最後の茄子でつけた茄子の味噌漬け
ミニトマトのキュウイ酢3:めんつゆ2漬け
カニカマ入り卵焼き
1か所余ったので・・・ここで使ったメープルウォールナッツチーズ

朝ごはんばんざ~い
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絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ





今日は朝ごはんを食べてから、
本屋さんに寄って、お茶して、ドライブして~、さっき帰ってきました♪
朝夕は寒いのに、昼間は良いお天気で、暑いくらい
真夏と違って、湿度が少ないので、過ごしやすいけれど
寒暖さで、疲れるというか、ダルさがでます。
皆さんは大丈夫ですか~


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