お野菜が高いですねー
しかも狙い目のお野菜は、ちょっと遅い時間にスーパーに行くとなかったりするの。。
残っているのはちょっと残念な感じのお野菜だったり。。

毎日グリーンスムージーを飲んでいると、新鮮なお野菜を結構な量使うんです。
新鮮なお野菜がなかなか手に入らないから
旦那ちゃんのお休みの日に、道の駅へお野菜を探しに~

旦那ちゃんに駐車場がちゃんとしてて、平日に私一人でも行けそうなところに連れてってもらったの
左奥から、ブロッコリー・モロヘイヤ・りんご
茄子・枝豆・ピーマン
甘唐辛子・茗荷
み~んな、新鮮でスーパーの1/2くらいのお値段で買えたよー♪
あ、枝豆は夜ビールでお腹いっぱい食べました
s1409tofu76.jpg


帰りに、お婆さんが一人でやってる小さいお野菜販売所に寄ってくれたの。
人気があるらしく、前を通るといつも気になっていたのだけれど、寄ったのは初めて。
農家の方なのかなぁ
お野菜を見ている間にもガンガン車が来るので、危なくてちょっと一人では無理だけれど
せっかく寄ったので追加買い
トマト200円で、紫のさつまいもとネギは100円
s1409tofu77.jpg





モロヘイヤ200g強入って100円だったの
見た目は、すごいたっぷりだったよ♪
普段あまり生で食べないのだけれど、
この日はスムージーにしたよん
s1409Smoothie01.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・モロヘイヤ(生葉の部分) 約20g
・りんご           1個
・飲むヨーグルト     120cc
・豆乳           40cc
・濃縮甘酒         小2
なめらかになるまでミキサーでがっーーーっと



りんごは少し傷のあるものなんだけれど、毎日のスムージーで使うには、安くて全然OK♪
8個くらい入って300円くらいだった
早めに使いたいから1個まるまる使いました。
だから、バナナなし!!

他のお野菜と林檎だけでスムージーを作った場合
しばらく置くと分離してしまいがちなのだけれど、
モロヘイヤのネバネバ~が分離しないで、
しかも腹持ちも良い感じですよぉ


スーパー行く前に道の駅生活で、おいしく節約するどー

(今日はもう1つ記事UPしてるので、気が向いたら見てねぇ






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

【テーブルマーク】ベーカリースイーツ新商品開発モニター
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/659-7010a049
