KIRINさん×レシピブログさんのモニターで
野菜ピューレの「とろ実」という商品を試す機会をいただきました^^
2種類いただいたのだけれど、
まずお味見して、お菓子やパンにとっても合いそうな「にんじんのとろ実」という商品を使って
手軽に!!ホットケーキミックスでシナモンロールを作りましたょ
s1409toromi12.jpg



頂いたのは
・にんじんのとろ実×2個
・32種の野菜のとろ実×2個

香料、着色料、保存料等いっさい無添加で
野菜本来の“美味しさ”がたっぷり詰まったとろ~り濃縮エキス☆
飲み物・お料理・スイーツ等、なんにでも使える野菜ピューレーとうことで
今のところ、オンラインでしか買えないみたいなので、気になる方はこちらを見てね→
今回は右の「にんじんのとろ実」を使ったよ
s1409toromi00.jpg



「ホットケーキミックスとにんじんのとろ実でシナモンロール♪」
s1409toromi11.jpg
☆材料・作り方☆(小さめ8個)
・ホットケーキミックス  150g
・にんじんのとろ実     大3(約45cc)
・コーヒーフレッシュ    1個
・シナモンシュガー・くるみ 適量
1.ホットケーキミックスをボールに入れてにんじんのとろ実を少しづつ加えながら
  泡だて器で混ぜて、かろうじて固まる程度の固さにする。
  好みでコーヒーフレッシュも加えて1つにまとめる。
  (水分を入れ過ぎたり手にくっつく場合は、
  ホットケーキミックスか薄力粉を少し加えて調節してね)
2.ボールや泡だて器に粉がつかなくなったら、手でまとめてボールから取り出す。
3.半分に分けて、手またはめん棒で5mmくらいの厚さに広げて、
  シナモンシュガーをふり、砕いたクルミをまんべんなく並べて丸め、包丁等で4つに切る。
 (巻き終わりは水をつけておくとくっつきやすいです)
4.紙カップに切り口を上にして3を置き少し開いて、
  200℃に余熱したオーブンで12分焼く
5.粗熱が取れたら、好みでシナモンシュガーを更にかけて食べてね
注)
・もし水分を入れ過ぎたらホットケーキミックスか薄力粉を少し加えて調節してね。
・おうちのオーブンによって加熱時間等調節してね。





前にホットケーキミックスと牛乳で作ったシナモンロールと基本的に作り方は同じですが
(前のシナモンロールは☆こちら☆ネ)
人参そのものの甘みがあって、より甘いパンとかお菓子っぽい感じ
にんじん嫌いなお子さんとかでも、食べられちゃいそうなお味でした
s1409toromi13.jpg



水分が「にんじんのとろ実」だと、ホットケーキミックスと水で作った時に近い食感☆
だからコーヒーフレッシュを入れてしっとり感を出してます。
お好みでコーヒーフレッシュを入れないで、サクッ!としたままでもおいしいよ☆
s1409toromi14.jpg

こちらのモニターも、いくつか作ってあり、作りたいものも頭の中にあるのですが
いつもながら記事にするのが遅いので
レシピブログさんの方には、たくさん「とろ実」を使ったお料理やお菓子があふれてますよんヽ(*>∀<*)ノ☆
【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ






さて、この絵はなーんだ??
旦那ちゃんと私で、同じ飲み物を冷蔵庫に入れる場合なんかに、私の方に書いてます♪
絵心のない私最初に書いた絵は見せられないようなひどいもので、旦那ちゃんに大笑いされたの。。
何度か書いている私のマーク☆
一応旦那ちゃんには見える!と言われたのだけれど、どーかしら??
s1409risu01.jpg





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/660-b42b3b60
