HOKO食のスマイルショップ様からうれしい御届け物♪
『具だくさんの食べるオリーブスプレッド』と『四万十川あおさのスープ』を頂いたの♪

s1409hoko00.jpg



まずスプレッドをシンプルにパンに乗せて♪
オリーブオイル・アーモンド・玉ねぎ・ブラックオリーブ・ソテーオニオン・チーズ・バジル・チキンコンソメ・アンチョビソース等々が入ってるの♪タプナードっぽいでしょ

お口に入れると、オリーブ、アーモンド、ソテーしたオニオン、バジルの香りなど、
次々に香りとお味が口の中に広がります♪
バゲットへのオリーブオイルのしみ込み具合が丁度良く、べちゃっとならないのは具だくさんだからネ。
バゲットとの相性は抜群♪
そして、ご飯やお豆腐にonも、とってもおいしかったよん
s1409hoko11.jpg



次は、パスタに混ぜ混ぜ☆
「オリーブスプレッドdeぺペロンチーノ♪」
s1409hoko12.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・パスタ        200g
・ベーコン        80g
・ブラウンマッシュルーム  4個
・玉ねぎ        1/4個
○オリーブスプレッド    大4
○白ワイン         大2
○コーヒーフレッシュ    4個
○バルサミコ酢       小1
○赤とうがらし       1本分
・オリーブオイル・塩・胡椒 適量
・ピンクペパー・粉チーズ  適量
1.鍋に塩とたっぷりのお湯を入れて沸騰したら、パスタを時間より1分くらい短くゆでる。
  (時短パスタならそのままの茹で時間か20~30秒少な目くらいで!)
2.パスタをゆでている間に別の鍋かフライパンにベーコン・玉ねぎ・マッシュルーム・
  赤唐辛子(輪切り)を炒める。
  (ベーコンの脂で炒めましたが、足りないようならオリーブオイルを加えてね!)
3・ベーコンに焦げ目がつき、玉ねぎが透明になったら、○の材料を加えて味付け。
  1のパスタを軽く水分を切って混ぜ、塩胡椒で味を調える。
4.器にパスタを盛り、ピンクペパーをパラパラ。皿の周りに粉チーズを振る。



庭のバジルも彩りに乗せて♪
もともとの食欲をそそる香りに、
ベーコンとマッシュルームの香ばしさも加わった
とってもおいしいペペロンチーノになりました
(唐辛子が見えなぁ~い
s1409hoko13.jpg



サラダのドレッシングは
オリーブスプレッドに塩レモン・白ワインビネガーを混ぜて、粉チーズと黒胡椒をゴリゴリしたもの~☆
s1409hoko14.jpg



頂いた「四万十川あおさのスープ」
フリーズドライって、勤めていた時は、お昼に食べる時もあったのだけれど、最近ご無沙汰。

もちろんご飯には、絶対合う~って感じの適度な塩気とあおさの香り。
洋風でもイケるすぐれものね♪
たっぷりあおさに、お花の形の浮き身が可愛い
s1409hoko15.jpg

使ったスプレッドとあおさのスープは、それぞれこちら↓
具だくさんの食べるオリーブスプレッド
四万十川あおさのスープ

まったり休日の、美味しいランチを頂きました
HOKO食のスマイルショップ様、モニプラ様
使い勝手が良く、おいしいスプレッドとスープ♪
ありがとうございましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中





週末、上高地と戸隠神社に1泊で行ってきました。
もともと戸隠神社は毎年行っているので、近いうちに行く予定だったのですが、
天気もイイし、2人とも運動したい~と思っていたので、
ホテル取れたら上高地も行く??くらいな感じで、急遽泊りで。
日頃の運動不足もあり、上高地の8~9km歩いただけで、今日も激しい筋肉痛です~(-∀-`; )
今日は筋肉痛と戦いながら、洗濯の続きや掃除をしまふ
お写真を整理できただUPしたいけれど、今年の群馬の神社も箱根旅行も、
昨年の伊勢神宮の続きも途中のままだからなぁ

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (さわらと酢豚)】 モニター募集
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/664-6a043631
