2014.09.23 2014年秋分の日
今日は秋分の日
そして、秋のお彼岸の中日
先週、実家に用事があったので
少し早いけれど、ご先祖様にご挨拶しておきました(^人^)

秋のお彼岸は、ご先祖様や亡くなった方へ想いをはせる期間。
お墓参りに行けなくても、
ご先祖様や大切な方のことを考えて、今の幸せに感謝するだけでも、
想いは通じるかもしれませんね。



TVで、紅葉の映像や、
長野で氷点下を記録したというニュースを見ました。
これからは少しずつ寒くなっていくかなぁ

相変わらず日中は冷たい飲み物を飲んでいますが、
朝夕は寒い日も増えました。
季節の変わり目、どうぞ、皆様もご自愛くださいね。
sDSC00670 (2)
市販のお団子と、母が粉末にした緑茶ですが
勝手に師匠♪と拝んでおりますノリックさんこちらの記事を思い出して
お茶に影を落として撮ってみたの。
(もっと影を少なくすればよかったなぁ
影の落とし方も人それぞれ好みで~♪ということで、
前に読んだ記事を思い返して読んでみるのも良いですね☆



本日は体調不良の為、コメント欄を閉じさせていただきますネ。

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
