明神池から河童橋まで戻ってきて、少し下がったところにある上高地帝国ホテル。
川沿いに歩くと結構な距離なのですが、
道沿いの遊歩道を歩くとめっちゃ近いということが、今回初めてわかったぁ~
s1409kamikoti18.jpg


帝国ホテルに泊まったことはないのですが
バーラウンジの「グリンデルワルト」は、
登山の恰好でも気軽に入れて、上質なコーヒーとサービスが受けられるので人気です。
上高地帝国ホテルのHPは☆こちら
食べログのバーラウンジの「グリンデルワルト」は☆こちら

私は期間限定のモンブランとアイスコーヒー☆
栗がたくさん入ってて、見た目以上にボリューミー!!
s1409kamikoti19.jpg


旦那ちゃんは、いつも同じカマンベールチーズケーキとアイスコーヒー☆
ホットコーヒーも飲んでみたいけれど、夏と秋、歩いてくるからいつもアイスコーヒー
チーズケーキは濃厚で、食べてる人が多いの。
(こちら、チーズケーキが有名です♪)
ホットコーヒー?と紅茶はお代わりできるみたいょ☆
どちらもケーキセット各1600円
s1409kamikoti20.jpg


上高地は、自然を壊さない為にマイカー規制があり、
駐車場に車を置いて、バスかタクシーで向かいますが、
今回たまたま、
バス代(2000円)と上高地内施設利用(1000円)がセットになったチケット2500円というのが
期間限定であって、旦那ちゃんが印刷しといてくれたの☆
このチケットを使って、1600円のケーキセットを少しお安くいただきました
旦那ちゃん!ナイスじゃ

他のお店やお土産なんかにも使えるよ。
気になるチケットは☆こちら
このチケットは、沢渡バスターミナルの窓口でのみの取り扱いですので、
車を止める場所は気を付けてね!


明神池 二の池。禊後? 苔に埋もれる豚ひゃん
s1409kamikoti16.jpg



この日。ホテルへ向かう途中
土砂に埋もれてでてきたような白く乾いた泥のようなものを付けて真っ白になった車とすれ違い、
なんだろー?!と、話していたのですが、
ホテルについてTVを付け、御嶽山の噴火を知り更にびっくり!!
前日に、長野、南の方はあまり行ったことがないから、行ってみようか~なんて話していたので
他人事とは思えませんでした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
不明の方が1日も早く見つかり、
被害に合われた方、ご家族のお気持ちが少しでも早くご快復されることをお祈り申し上げます。





翌日の戸隠神社へ続きます。





読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ  
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/672-9fe81e7b