戸隠神社の奥社・中社を後にして、
いつもの「そばの実」でランチ~♪と思ったら、
丁度お昼時だったせいもあって、めちゃ混みだったので、先に鏡池へ
「そばの実」の横の道から行けるからです

鏡池も、その名の通り、鏡のように周りの風景を移す池で、
戸隠方面に行ったら、近いので是非見てほしいところ^^
風はあったけれど、一番紅葉が進んでたかな~
s1409togakusi07.jpg



鏡池の駐車場付近のお花
りんどうかな?!
s1409togakusi08.jpg



しばし、お写真を撮った後、再び「そばの実」へ
車が置けたので、待つことに♪
毎度、食べログのページは☆こちら
s1409togakusi09.jpg


30~40分で入れました
s1409togakusi10.jpg



最初に出てくる、「えんめい茶」というお茶と、辛み大根の味噌漬け♪
昨年、旦那ちゃんが気に入って買って帰ったのですが、今年もリピで味噌漬け買って帰りました
お手洗い行ったりしてて、良く見なかったのだけれど、「えんめい茶」も売ってるのかな??
今度合ったら買って帰ろうと思います♪
s1409togakusi11.jpg



ホテルで朝ごはんをたんまり食べていたので、この日はデザートはなし。
数量限定のお蕎麦や十割蕎麦は売り切れていましたが、
旦那ちゃんは「大ざるそば」なので問題なし
私は毎回違うものを食べていて、
限定のお蕎麦とか、タレが3種類あるものとかを食べていたけれど、
初めて私も「大ざるそば」を頼みました♪
関東の蕎麦よりもツルッ!としていますが、へぎそばほどではなく、
そばの香りや味もしっかり!! ネギも山葵もタレもおいしい!!
男性でも満足できる量で1000円くらいなので、
高いお蕎麦屋さんが多い観光地で、コスパも良いし、そば好きには、これが一番お得かも!!
「そばの実」さんは、接客もしっかししてるので、やっぱりこちらに行ってしまう~
s1409togakusi12.jpg


1泊したので、時間に余裕もあって、夜あまり遅くならずに帰ってこれました。
あ、夕飯は丸亀製麺ですませちゃったけれど
・ランチを食べた「そばの実」で買った味噌漬け
・義親と半分こした山梨のほうとう(うどんみたいなのとタレ~)
・ホテルで買った花豆も義親と仲良く半分?こ
・群馬県碓氷峠の力餅。昨年買っておいしかったので、またまたSAで買いました。
長野行ってるのに
s1409togakusi13.jpg


↓長野っぽいものありましたっ!!
何年も前ですが、長野の居酒屋で飲んで、すっかりはまり、諏訪で買った真澄。
私は、日本酒では一番好きなお味なの
(旨みのある甘めの、ワインみたいに鼻から豊潤な香りが抜けるお酒ですが、すっきりな後味も!
辛口が好きな旦那ちゃんも、おいしい♪と言っとります☆)
諏訪のお酒なので、松本から南の方でしか見かけないのですが(ネットでは買えますが)、
泊まったのが安曇野なので、売ってないかなぁ・・・と思ったけれど
お土産屋さんとかでなく、大手スーパーで無事にゲットしました~ヽ(*>∀<*)ノヤホー☆
昔飲んでたやつより豊潤さが増してるよーな気がするので、前に買ったのと違かったかな??と思ったら、
2014年の春から少しリニューアルしてたみたいです
(おいしかったからOK

左は辛口で飲んだことないけれど、一緒に買ってみました♪
辛口好きの旦那ちゃんが飲むか、同じく辛口好きの親にあげてもいいしね☆
居酒屋で飲んだのは、もう少し高めの真澄だったのですが
こちらは、デイリーに飲むには、食べ物を選ばず人気みたい☆
s1409togakusi14.jpg



ほぅ。。駆け足ですが、9月の旅行をご紹介しました~。
量が多くなってしまったので、本日記事を4つに分けていますが
お付き合いいただいて、ありがとうございました
どうぞ、お好きなところだけ~♪読んでくださいね
s1409kamikoti17.jpg





読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ  
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/674-1a6cc05b
