丁度3連休のお出かけをしたり、用事があったり、眠かったり
更新が少し空いてしまいましたが、
体調が悪いわけではないので、どうぞご心配なく~
そして、その間に、ブログリンクやレシピブログさんのお気に入りをしていただいた方、
改めてお礼&リンクいただきに参上しますので、よろしくです~



旦那ちゃんを送り出した後、ゆっくりある日の朝食
甘いパンを使って砂糖抜きのフレンチトースト♪
s1410morning12.jpg



市販のクリーム入りミニクロワッサン。
甘いパンを朝食に食べていくことが多い旦那ちゃんように
蒸しパンとか、砂糖たっぷりついたパンとかも買ってあったので、
残りのミニクリームクロワッサンは私が消費することに

休日のブランチ風に、余り物でボリュームアップ♪
s1410morning13.jpg



実は前日も、別の甘いパンで、似たような砂糖抜きだけれど甘~い
だけれど、がっつりフレンチトーストを食べたところだったので、
続けて・・・むふふ
s1410morning11.jpg
☆材料・作り方☆(1人分)
・甘いパン    適量(ミニクロワッサン3個)
・卵       1個
・牛乳      大3~4(パンの量による)
・塩       ひとつまみ
・とろけるチーズ 1枚
・ベーコン    26g
・ミニトマト   3個
・アスパラ    3本
・ボイル海老    2尾
・いちじく    2個
・黒胡椒     適量
1.卵と牛乳・塩を泡立てないで良く混ぜる。
  卵液に適当な大きさに切ったパンを両面つけて卵液をしみ込ませる。
  (今回柔らかいパンなのですぐよぉー)  
2.フライパンにバター(適量)を入れて、片面づつ綺麗な焦げ目をつけて両面焼く。
  焦げ色がついたら、ちぎったチーズをフライパン入れて、
  チーズが溶けたくらいでパンを上にのせチーズとパンをくっつける。
  その間に、アスパラの固いところの皮を剥き
  ミニトマトは洗う・イチジクは皮を剥いて切る。
  ベーコンを食べやすい大きさに切る。(今回使ったのは切れてるパストラミベーコン)
3.パンをお皿に乗せ、同じフライパンにベーコン、アスパラを入れて中火~強火で
  ベーコンをカリッ!!とさせる。
4.同じお皿にアスパラ・海老・ミニトマトを乗せ、ベーコンを散らして、
  黒胡椒をゴリゴリ振って完成☆
注)
・パンを焼く時はあまり動かさず、ひっくり返す時だけ触るくらいの方が、綺麗な焦げ色になります♪





のんびり、まったりしている間に
モニターが終わってしまって、作りたかったものは作れなかったけれど、
ま、いっか

関東では、今日からMOZUのSeason2がはじまるようですが、
えー。。。Season1。旦那ちゃんも見たいというので、録っておいて時間がなく、
3話から見てない~
時間が空きすぎて、一人で見ちゃってイイよ!というので
今日の分は録画して来週までにSeason1見終わるかしら??(倍速で♪)

いつのまにかふなっしーの兄弟がTVに出てたり、
ドラマも新しいものが始まってたり
(あまり見てないのでわからないー。お勧めあります??)
時代に乗り遅れてるけれど、
まいっかぁ~
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

記事にしたいものはたくさんあるのですが、少しずつ♪
久しぶりに家具の入れ替えをする予定なので、
春までに少しずつでもいろいろ片付けなくちゃ~。
そして、そろそろ病院通いが復活するので、急に更新や訪問が滞っても、気にしないでね。
と、のんびり行きましょ~♪




コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/676-4c3e10f9
