KIRINさん×レシピブログさんのモニター「とろ実」
頂いてすぐに「32種の野菜のとろ実」をお味見した時、
お野菜の旨みがたっぷりなお味に、パスタや煮込み料理が最初に思いつきました
シンプルなポモドーロも考えたのだけれど、
丁度モッツァレラやナスが家にあった時
野菜のとろ実を活かして、茄子とモッツァレラの簡単なパスタに♪



「野菜のとろ実で茄子とモッツァレラのアラビアータ」
s1409toromi62.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・パスタ          160g
・茄子             2本
・玉ねぎ            1個
・マッシュルーム        4個
・モッツァレラチーズ     50g
・32種の野菜のとろ実   200g
・バルサミコ酢        小2
・EXヴァージンオリーブオイル 大6~7
・にんにく          2片
・赤とうがらし        1本
・生ハム           3枚
・バジルの葉         適量
・塩・胡椒          適量
前準備
・にんにくは芽を取ってスライス。赤唐辛子は種を取って輪切り。
 玉ねぎは繊維に沿ってスライス。
 茄子は乱切りにして水にはなちしばらくしたら水気をふき取る。
 マッシュルームは汚れをふき取り石づきを切って4~6個に切る(大きさによる)
 モッツァレラは輪切り。
1.鍋に塩とたっぷりのお湯を入れて沸騰したら、パスタを時間より1分くらい短く茹でる。
 (時短パスタならそのままの茹で時間か20~30秒少な目くらいで!)
2.パスタを茹でている間に別の鍋かフライパンに
  スライスにんにく・赤唐辛子を弱火でじっくり炒めて香りを出す。
3・茄子・玉ねぎ・マッシュルームを加えて火を通し、
  とろ実とバルサミコ酢を加えて火を止めて混ぜる。
 (茄子は皮目から入れてあまりうごかさないで、しばらくしてから全体に油を行き渡せる)
4.パスタが茹であがったら、3にゆで汁少々と一緒に加えてなじませ、塩で味を調える。
  パスタが熱いうちにモッツァレラチーズを加えて、チーズの形が残るように軽く混ぜる。
5.器にパスタを盛り、黒胡椒をゴリゴリ振って、生ハム・バジルを飾って完成☆
注)
・茄子を皮目から揚げ焼きにするのは、余分な油を吸わせないで、色よく仕上げる為です☆



お店で食べるみたぁ~い何使ってるの??
と、旦那ちゃんも惚れ込んだパスタ
「野菜のとろ実」に(隠し味程度に)バルサミコ酢ちょこっとだよ!と言うと、驚いてました
とろ実に野菜の旨さが凝縮しているので、
余分な調味料を加えることなく、本当においしいの
s1409toromi63.jpg



モッツァレラがごろん☆って入ってるところも、旦那ちゃんの好み
かろうじてフレッシュバジルがあったのも良かったね。
好みはちゃんと押さえてますぜー☆旦那~ニヤリ
s1409toromi64.jpg



おうちで作ると、お店よりも具だくさんにできるのも、
生ハムのパスタ、モッツァレラのパスタ、悩む~ってことなく、
イイとこ取りで☆好きなものいっぱい乗せられるのも贅沢で良いですね
s1409toromi61.jpg



左の「32種の野菜のとろ実」を使ったよ
こちらでパスタや煮込み料理を作ってる方、たくさんいそうね
s1409toromi00.jpg

オンラインでしか買えないようなので、気になる方は右☆の商品サイト→
【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ






台風の影響は、昨日の午前中までは風雨がすごかったけれど、
うちの方は大きな被害はありませんでした。
午後は晴れ間も見えて、
旦那ちゃんが帰って来た時の一言目は
「月がめちゃめちゃ綺麗だよぉ~!!」でした
そこで、夕飯前に外に出て、十三夜の綺麗な月をみました
いつもよりも、綺麗に見えたのは、きっと空気も綺麗だったからかな
皆さんは綺麗な十三夜見えたかな

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/677-a636cdd0
