連休中に、ブランチ気味に行ったNASU SHOZO CAFE

10時OPENで、10時20分くらいに着いたのですが、
私達がギリギリで、その後すぐ数組の待ちができていました。
さすが人気店
ただ観光地の朝カフェ☆長居しない人が多いみたいで、
OPEN同時に入ったであろう人がちらほら帰って行ったので、待ちの人も5分くらいで入れたように思います。
どんどんお客さんが来るので、待っている人がいたり、いなかったり。
でも、予想以上に混んでいました。。

前回の記事は☆こちら☆

食べログのページはこちら→
SHOZO CAFE(ショウゾウ カフェ)HPはこちら(那須のはNASU SHOZO CAFEの方)→



前回、人がいて外観のお写真を撮らなかったので☆
駐車場からの細い道
s1410nasushozocafe1.jpg



テラス席
寒いから人を入れてなかったのだけれど、待ちができてからはテラスでもイイって人はいれてたみたい。
s1410nasushozocafe2.jpg



正面
お天気は曇り~雨くらいだったので、ちょっと暗め^^;
s1410nasushozocafe3.jpg



今回は店内写真撮影NGだったので、ちょっと残念ですが、
頼んだものはほぼ一緒だから、前回許可をとって撮ったお写真を。。。
旦那ちゃんが頼んだ、人気の「スコーンセット」(飲み物どれを付けても1100円)
前回と同じくアイスカフェオレ
私は「ケーキシエスタ」(640円→限定のモンブランの為740円)
スコーン1個とお好きなケーキ1個。
同じく「森のブレンド」(580円)

ケーキやコーヒーは変わらずおいしく、
朝なら、スコーンのセット2つでもよいね☆
今度は紅茶頼もうって言ってたのに、またコーヒー頼んじゃったね
と、おいしく食べることができました。
↓のケーキが違います。今回頼んだケーキはモンブランお写真は→☆こちら☆
snasushozocafe4.jpg

今回のSHOZO CAFE。全体的にちょっと残念だったの
その理由は1つではないし、混み具合や個人の能力にもよるだろから仕方ないけれど、
次に来る時、改善されていると良いのだけれどなぁ
残念な理由、気になる方は「続きを読む」を見てね



本日少し用事があり、返信が難しいので、こちらのコメントは閉じますネ





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
気がむいたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  
どーもです
前回来た時のSHOZO CAFEは

周りに迷惑がかからないように、自分の席でお料理等を撮るのは構わないと、ニッコリ笑顔で言われましたが、
今回はなぜか写真撮影NGと言われました。
お料理だけでも??と聞いても、ダメみたいで。
メニューに書いてあるのも「携帯・カメラ・ご配慮ください」ですから
混んでる時はダメなのかな??と、それは構わないのですが、
(好きなカフェは写真撮影×なところも多いので^^)
今回の定員さんの言い方は・・・感じが良いとは言えないもので、
理由がはっきりした回答でないところも、少し納得いきませんでした。
(混んでいる時期はお断りしているんです~とかだったら良いのだけれどねぇ。。)
また、周りで聞かずにパシャパシャ撮ってる方々に注意しないのは、なんか変な気がするのですが。。。
(前回来た時は、空いていましたが、席を立って周りを撮ろうとした方は、周りのお客様へ迷惑になりますので。と、やんわりした注意と、○○だけなら大丈夫ですから~^^という感じで。そーいうところも好感持ったのになぁ。)
ま、ここまではたいした話しではないのですが、気になったのは以下。

私達が注文した後に注文した方のケーキやコーヒーが先に出て、かなり待たされたり、
(ケーキは基本レジ横のショーケースから出して盛り付け。忘れられてたのかな^^;)
ケーキシエスタの値段が違うことを、何も言われなかったり。
(主人がケーキを見ていて、モンブランは単品でも値段高かったよー☆と言ってたので、そのため100円高く設定しているのでしょうけれど、お値段どーこーではなく、お店のどこにも書かれてないのなら説明すべきじゃないかなぁ~?ってのが、私の感想)

こちらのお店、店員さんはたくさんいるので、
満席でも、てんやわんや~って感じではないのですよ。
だけれど今回、
人の動線とか、雰囲気がちょっとちぐはぐなところもあって、店員さんの笑顔も全然少なかった。
前回の印象では店員さんは比較的教育されてる!と思ったのですが、
やはり人によるのでしょうね。


お店を出てから主人と話して
主人も同じ感想だったので、やっぱり。。。と思い、ちょこっと書かせていただきました。


混む時期はこんなものなのでしょう^-^;
ただ、雰囲気は良いので、いつでも同じような対応でないのは、残念です。
混んでる時期に初めて来た方や、
今回のように、あれ??というのが重なると、
ケーキやコーヒーがおいしくても、また行きたい♪って、あまり思わないから。
那須は観光シーズンや長期のお休み時期に来ると、車も動かないし、どこも混んでいて見られないので
できるだけ空いてる時期に訪れるようにしています。(今回は例外)
やはりこちらのカフェは空いてる時に来た方が良いね。

トータルで考えると、もう少し遠いけれど、福島のTARO CAFEの方がいつ行ってもちゃんとしてるな~☆
TARO CAFEはほぼ30分以上待つけれど。
満足感高いんだなぁ~と、思ってしまいました。
SHOZO CAFEもがんばれ~

あくまで個人的な感想ですけれどね
関連記事
スポンサーサイト
