こんにちは^^

今日も「残り野菜で野菜スープ」のスープストックを使って
酸辣湯(サンラータン)風のスープ。
夕飯がチヂミやキムチなど、中華と韓国料理っぽかったからです(笑)
s20120926_11 (2)

2人分
酢   小2~3
醤油  小1/2
輪切唐辛子 適量
ラー油   適量

ラー油以外を入れて、温めます。
二人とも辛いものが好きなので、唐辛子もちょっと入れました。
ラー油は仕上げに。
唐辛子を入れないで酢やラー油の量を調節すればお子様でも飲めると思います。

さすがにスープストックも、あと1回分くらいしかありません。
さて、今日は何味にしようかしら?


今日は、昨日広告が入ったミスドの半額商品を買ってきました。
全国的に半額なのかしら??と不思議に思い、確認しようとミスドのHPを見ようとしたら?!
アクセスが集中していて、しばらく経ってからアクセスしてください。と。
全国的にやってるみたいですね。
s20120927_05 (2)
100円の時にも良く行列ができていますが、その時以上??
今日は、常に行列ができていたので、買い物をしてからもう一度見に行くと・・・
やっぱり並んでいるので、あきらめて並びました。。
カスタード好きの旦那ちゃんはカスタークリーム。生クリーム好きの私はエンゼルクリーム♪
ポンデリングとか、エンゼルフレンチとか、見ててもちょっと楽しい♪
お義母さんには、オールドファッション。
うちの実家の母もオールドファッション系好きだけれど、年代かなぁ~。

今週から、治療の一環で薬を飲んでいて、体調がすこぶる悪く、お菓子作れなそうだし、
たまにはいいかなぁ~(笑)
そんなわけで、今日も早く寝ようと思います。ZZzz(_ _*).。o0O○
睡眠は大事です!!



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
(それぞれのランキングに反映されるので、励みになります。)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/68-55b56d45
