小岩井乳業さん×レシピブログさんの
おうちパーティレシピを作るモニターに参加させていただくことに♪

パーティといえば、大勢でワイワイ
2人でしっぽり
どちらもありですよね

うちは2人なので、まずは飾らないおうちレシピを、しっぽりパーティ風に♪



「ぬるチーズ入り☆おくらの胡麻和え♪」
s1410koiwai11.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・オクラ   8本(1袋)
○すり胡麻   大1
○ねり胡麻   小1
○三温糖    小1
○ぬるチーズ  小2
○粒マスタード 小1/2
1.オクラはガクをむき板ずりして茹で(30秒ほど)、ザルにとりそのまま冷まして真ん中を斜めに切る。
2.○の材料をボールで混ぜ混ぜ。
  1のオクラを加えて馴染ませ器に盛り完成♪



届いた商品はこちら~♪
この時使ったのは、左下の『ぬるチーズ』
s1410koiwai00.jpg



珍しく、粉末ピーナツは使わずに、純和風なオクラの胡麻和えを作ろうと思っていた日に届いたので、
せっかくだし
モニターの商品を使って白ワインも飲もうかぁ~ってなってね
塗るチーズ入りの胡麻和えにしたのよ☆
オクラの胡麻和えは、オクラのネバネバ(ムチン)で和え衣が絡みやすいところも好き~
s1410koiwai13.jpg



普段はクリームチーズが多いけれど
チーズ入りの胡麻和えは、うちの定番中の定番です。
マスタードや山葵、柚子胡椒などで、ピリッ!とさせつつ、
その時のお食事やお酒に合うようにアレンジが利くのもうれしいの♪
ぬるチーズは
冷蔵庫からだしてすぐでも柔らかいので、使いやすいし
甘くないので、スイーツにもおかずにも
実は使ったことのある、お気に入りの一つなのだっ
あ、奥に写ってるのは、種なし巨峰
s1410koiwai12.jpg



全体はこんな感じ
一緒に作ったもう1品のモニターレシピは、右端なのですが、
こちらはたぶん明日?!UPする記事にレシピ載せますねぇ
s1410koiwai24.jpg

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ






10月の小物
最近ちらほら登場しているカボチャ君たち♪

気になる~というお声をいただいたので、ちゃんとお目見え♪
1つ前のこの記事と、フレンチトーストのこの記事にちらっ!と登場☆
s1410koiwai14.jpg


ゴロゴロしている感じって可愛くて目を引いて(仲間意識かしら?!)
この子・・・買った時はそーではなかったのだけれど
写真撮ったら
「ふぅ~。お腹いっぱい。。」
に見えちゃうんだけれど。
ま、まさかうちに来てから、太ったのかっ
s1410koiwai15.jpg





うれしいこと♪

* KEIKOのほっと一息 * のKEIKOちゃん」が
甘いパンでチーズフレンチトースト☆の記事を見て
レーズンとクルミ入りのパンと豆乳で、チーズフレンチトーストを作られてたの
おぉ♪似たようなもの作ってて、やっぱり食の好みも似てるのね~なんて読んでいったら、
参考にしたよ♪と、私のお名前が出てて、びっくり!!ありがとぉ(*^▽^*)♪
とっても豪華で本当にお花みたいな、素敵なフルーツとチーズのフレンチトースト☆
ただいま、買っているめだかちゃんが出産ラッシュの、ほんわか楽しいKEIKOちゃんの記事は☆こちら☆






遅くなりましたが、鍵コメで拍手コメントくださった方へのお礼です。
激辛カレー楽しんで頂けてよかったぁ
大根もなのね!(笑)
カフェもホント変わってくれたらよいけれど・・・接客が気になる人って多いのね~と、
同じ意見の人が多くて、ちょっとほっとしました^^
素敵なブログのWAが広がっていろんな方とお友達になれたこと、感謝です~☆
いつも、温かいコメントありがとうございますヾ^▽^☆





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/681-16909c15
