予約投稿で失礼します

夏のゴーヤを楽しみつつ、秋の無花果の出始めの頃。
贅沢に、夏と秋の味覚を乗っけたバゲットで朝食♪
モニターを先にUPしていると、つい埋もれてしまう日々のお料理。
今更だけれど、UPしておきたかったので
s1409otumami21.jpg



ゴーヤは良く作るゴーヤ・玉ねぎ・ツナ・マヨネーズ・ヨーグルト・粒マスタード・塩胡椒のサラダ♪
ゴーヤがない時は、大根と玉ねぎのツナサラダでも
気が向くと、クリームチーズ入ってるの
あ、これ水菜も入ってた
仕上げに黒胡椒ゴリゴリ♪
s1409otumami20.jpg



どちらも前日のおつまみの残りなんだけれど
ツナとマヨネーズに包まれてまろやかになったゴーヤの苦みと、無花果の甘さは
シャキーンと目が覚めるおいしさです
これだけでおつまみにもなるけれどね~
s1409otumami22.jpg




3連休の最終日、皆さんはどうお過ごしでしょうか
お天気も寒さも、思ったほどではなく、喧嘩もなく←これ重要
私はのんびりな休日でした

今日から当分の間、多忙により、訪問の遅延や読み逃げが多くなると思います。
(読み逃げ時も、押せるところはポチポチ攻撃していきますよん♪)
楽しいやり取りや、うれしい励ましのお言葉が、日々の生活やブログ更新のやる気にもなっているため
お返事が遅くなることがあるかもしれませんが
ゆったり、まったり、お付き合いいただけると嬉しく思います





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
