先日の、カレー女子会の日♪
ゴントランシェリエにも連れてってもらいました♪
(ぺるしゃんさんに、おんぶにだっこと、頼りっきり

ぺるしゃんさんのブログで、ゴントラン シェリエのパンを何度か紹介していて、
見た時から、絶対好き系のパンだっ!!と
すご~く行きたかったの(人´3`*)♪

パンに合うように、こんな感じの夕食☆
遅くなることを見越していたので、市販のものばかりだったのだけれど
ハンバーグは、もしもの時用の冷凍のもの。
お肉のお味もしっかりして、ソースも王道でとってもおいしいので、ワインのお供に1個を2人で

お土産で頂いたハロウィンの可愛いパスタをゆでて
つけスパゲティのタレ(コンソメトマト味)+モッツァレラと一緒に、スープパスタ風に。
パスタの形は、ジャック・オ・ランタン・魔女・コウモリ・クモなど遊び心満載で、
お味もプレーン・かぼちゃ・イカスミの3種類。イカスミちゃんと味したよー☆
あ、クモは私はどーしても食べられなかったので、先に旦那ちゃんに食べてもらった
(温めたの2分くらいなのに、パン焦がしちまったぜっ!!でもおいしかったよん^^)
s1410otumami11.jpg


無花果と生ハムとベビーリーフのサラダ。頂いたトマトとバジルのドレッシングで♪
粉チーズと黒胡椒ゴリゴリ☆
さっぱりして、すごくおいしいドレッシングでしたぁ
ニヤリ♪
s1410otumami12.jpg


↓こちらは写真撮り忘れたので画像だけ♪
『ボーシャテル カベルネソーヴィニヨン』
お手頃価格で、ハーフボトルは平日でも丁度良いなっ♪

ミディアムボディということで、渋みは少ないけれどしっかりした酸味やお味のバランスもよく、手軽においしかったの♪
イオンが5%OFFの時にまた買っとこー☆





さてさて、ここからはパンのお写真。
初めてのパン屋さんって、どれを買うか、迷ってしまうけれど、
ぺるしゃんさんご家族と、私や旦那ちゃん!パンの好みも似ているので、
ぺるしゃんさんお勧めやお味の感想を聞いて、いくつか購入♪

食べログのゴントラン シェリエ 日本橋店(GONTRAN CHERRIER)は☆こちら☆
ゴントラン シェリエ HPは☆こちら☆
s1410GontranCherrier10.jpg



↓これは、絶対買う!!って決めてたクロワッサン♪
思っていた通りのお味と食感!!
ぱりっ!ぱりっ!!が何層にもなってて、全然油っこくなくて、
旦那ちゃんと2人、今まで食べたクロワッサンの中で一番好みで、一番おいしぃ~
と、大絶賛☆
s1410GontranCherrier11.jpg



↓オリーブのパン
(以下正確なお名前は覚えてないので、雰囲気ね~☆)
パンを切った瞬間からオリーブの香りがふんわり♪
黒オリーブと緑のオリーブと両方入ってて、お味もしっかり!
周りはパリッ!と、中はもっちり&適度な食感が、めちゃめちゃ好みでした

別のお店で、好きなオリーブのパンがあったのですが、
ここ10年の間に、パンがやわらかくなっていき、具が少なくなってしまったので・・・
昔好きだったオリーブのパンを思い出してほんわかお酒も進みます♪

自分好みで買ったのだけれど
これスープパスタにぴったり~と旦那ちゃんもたくさん食べてたぁ
s1410GontranCherrier12.jpg
s1410GontranCherrier17.jpg



↓クランベリーとクルミのパン
これ旦那ちゃんが好きそうだなぁ~♪
って思ったら、ドンピシャだった
こちらもクランベリーもくるみもぎっしり♪見た目以上に食べごたえがあるのっ!!
朝食にも食べたけれど、ワインに合う~
s1410GontranCherrier13.jpg
s1410GontranCherrier16.jpg



↓バゲット(ミニ)
カレー味やイカスミ味も気になったのだけれど、
最初なので、やぱりプレーンで☆
最近って、中身が柔らかいバゲットやバタールが増えちゃったけれど、
こちらも食感ばっちり~☆
次は、絶対カレー味やイカスミ味買おう!!
s1410GontranCherrier14.jpg



↓クリームを挟んだ甘めのパン
こちらは旦那ちゃんの朝食用に買ったのだけれど、
買った日にお味見したら、そのおいしさにびっくり!!
実は、一番驚いた
良くある、柔らかめのフランスパンみたいなのに甘いクリームを想像してたら、全然違くて
クリームは空気を含んでふんわりしつつ、濃厚なバニラ・カスタードみたいな、カスタード風味のクロテッドクリームみたいな感じでした。
(クリームに、バニラビーンズが見えるのよ☆)
少し甘めで、やわらかさとがっつり感の共存したパンとクリームの相性も計算されつくされてて、2人とも超好みのパンだった♪
おいしくてパクパク食べられちゃう~

(ちょっと似たパンを昔食べたことがあって、そこのパンを食べた時、衝撃的だったの☆
 今はお店を閉めちゃったので、すごく残念だったので、
 ゴントランシェリエに行ったら絶対買う!!と、このパンも惚れ込んだわぁ^^)
s1410GontranCherrier15.jpg

本当はお店にあるパン、全種類買いたいくらいだったぁ~
本当にとっても好みで、おいしいパンばかりだったわ!!
素敵なお店を教えてくれて、ありがとぉ~ヾ^▽^☆





更に、大丸で買ったメゾンカイザーのパン
クロワッサンとチャパタ
s1410MaisonKayser10.jpg

こちらももちろんおいしいです♪
こちらは万人受けしそうなバターたっぷりなクロワッサンよん
s1410MaisonKayser11.jpg

カレーやシチュー、いろんなお食事と合いそうな、もっちりしたチャパタ♪
どちらもおいしゅうございました♪
s1410MaisonKayser12.jpg





長くなってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございました
明日からは、また、簡単なレシピをちょこちょこ書く予定です。

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やコメントの返信が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/684-041e2427
