少し前に比べたらお野菜のお値段が安定してきて、ほっ

ある日、りっぱな大根の葉っぱで、きんぴらを作りつつ、色々やってたら・・・
隣にいたのに、うぉっ!!焦げてる~
ちょっと、疲れがたまっててぼぉーーーっと、してたとはいえ
食材を調理中にダメにしたのは、かなり久しぶり。。
あぁ・・・もったいない。。

ベーコン入りで、メインにしようと思っていた夕飯のおかずがなくなってしまったというのに
こんな時に限って、常備菜もなく、
なんか凹んで他のものを作る元気もないじゃないの。。。
現実問題として、どーしましょ

あっ♪
丁度、週末に頂いた
HOKO食のスマイルショップさんの【おかずセット】があったぁ!!

簡単お昼とかにしようと思っていたけれど、
これで、ささっ!とメインと副菜にしましょ~♪
s1410HOKO10.jpg


頂いたのは、
酢豚セット(五目煮・ほうれん草の胡麻和え)
さわらのなめこおろしセット(たけのこの味噌和え・ひじき煮)
さわらは500w5分、酢豚は500w4分、それぞれレンジで温めると、こんな感じ↓
s1410HOKO11.jpg


このままでは、ちょっと味気ないからお皿に盛って♪
うちの好みとしては、ちょっと量が少なく、
油っこくないけれど、お味も薄味だったので、
親世代で、作るのが大変な方なんかには良いかも。

ちょっと足りなそうだったので、
焦げてないところで、大根の葉のきんぴらもだしちゃった
後は、ご飯とおでんの残りとサラダ
s1410HOKO12.jpg

2つのお味をシェアして食べましたが、
さわらと五目煮がおいしかったです。
普段お肉の方が好きな旦那ちゃんも、さわらのなめこおろしが一番おいしかったみたい^^
s1410HOKO13.jpg
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

HOKO食のスマイルショップ様、モニプラ様
御馳走様でした~ヽ( ´ ▽ ` )ノ






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
