おうちパーティを楽しもう♪
小岩井乳業さん×レシピブログさんのモニターで頂いた
ぬるチーズと小岩井マーガリンで、豪華~な卵かけご飯♪
ご飯には見えない「具」入りでワクワク♪

「ぬるチーズ入り贅沢卵かけご飯☆」
s1410koiwai43.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・ご飯       軽く2膳(240g)
・ぬるチーズ     20g
・小岩井マーガリン  10g
・塩麹        小1/2
・長芋        5~6cm
・ボイル海老     4尾
・卵黄        2個
・いくら・小ネギ   適量
・黒こしょう・白味噌 適量
1.温かいご飯に、ぬるチーズ・小岩井マーガリンを加えて混ぜる。
  皮を剥いて7~8mm角に切った長芋と塩麹も加えて軽く塩味をつける。
  (後からいくらを乗せる為少し薄い塩味にする。塩麹の塩気やお好みで調節してね。)
s1410koiwai40.jpg
2.1のご飯・海老・ご飯の順に器に入れる。
  海老は1尾は真ん中に、1尾は適当な大きさに切って周りに置く。
s1410koiwai41.jpg
3.2の上にいくらをのせて、真ん中をへこませて卵黄・白味噌を乗せる。
  周りに小ネギをちらし、黒胡椒をゴリゴリ振って完成☆
注)
・塩麹の代わりは、塩・昆布茶少々等で。
・いくら・海老の代わりに、生ハムやスモークサーモン。鮭フレーク等でも。



ぬるチーズは混ざりやすいし、マーガリンでも発酵バターの風味で、ご飯だけでもすごく濃厚なおいしさ
味見でご飯がなくなるぅ~
濃厚さと白い色を保ちたかったので、白味噌をのせたけれど、
山葵でちょっとさっぱりなんてのもいいなっ♪
いくらや海老が、たまたまお買い得だったのは内緒だよ~
s1410koiwai45.jpg



卵黄を、わしっ!!と割って、混ぜ混ぜして食べてね
長芋シャキシャキ☆
海老は、器の周りにちらっとしか見えてないから、
1尾入ってると、おぉ~と、ちょっと宝探し気分
いくらの塩気も、ご飯の下味もあるので、そのままでもよいけれど
ぬるチーズにいくらと白味噌☆バッチリでした♪
s1410koiwai46.jpg



今回は左のぬるチーズと小岩井マーガリンを使いました♪
s1410koiwai00.jpg

大勢でのパーティなら、透明のプラスチックコップなんかでもよいかも~
【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ






鍵コメで拍手コメントくださった方へのお礼です。
私こそ、ブログ更新も、コメントのお返事ものんびりですのでお互い様☆
いつでも、見ていただけるだけで、とってもうれしいですよぉ(*⌒▽⌒*)
カリカリベーコンおいしいよね♪
そして昨日の記事にも!!
『可愛いドレスを着せてもらったお野菜・・・愉快に踊り出しそう~』に
アコギまで、もぉうわぁ~!!って、すごい感動☆
妄想の暴走!楽しくてイイじゃな~い♪
そんな風に言葉が出てくることに感激です!!
今日も、素敵なコメントありがとうございますヾ^▽^☆

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね

平日病院の予定が多いので、週末もちょこっとUP予定ですが、
お天気も崩れるようですし、どうぞ温かくして楽しい連休を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/688-7ca7063b