本日はうれしいお知らせを先にUPしたので2つめ☆
よかったら前の記事も見てみてね

おうちパーティを楽しもう♪
小岩井乳業さん×レシピブログさんのモニターで頂いた『小岩井生乳100%ヨーグルト』
こちらも好きなお味でお気に入りの一つなので
水切りヨーグルトにして使おう♪って思ってたの



「デリ風☆紫芋のヨーグルトチーズサラダ」
s1410koiwai62.jpg
☆材料・作り方☆(2~3人分)
・紫芋         1本(皮付200g強)
・小岩井生乳100%ヨーグルト(水切りしたもの)
          100g
・小岩井ぬるチーズ  20g
・小岩井マーガリン   小1
・三温糖       小1
・かぼちゃの種     適量
・はちみつ       適量
前準備
・チッキンペーパーを置いたザルにヨーグルトをあけて(ザルの下にはボール)半日~1晩冷蔵庫でおく(400gのヨーグルト→半分の200gくらい。クリームチーズくらいの固さが目安)
1.紫芋は皮を剥いて一口大に切り、さっと水にさらし水気を軽く切って、
  耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ600w3分。
  そのまま1分以上放置して蒸らす。
  紫芋が熱いうちに三温糖・マーガリンを加えて混ぜ粗熱を取る。
2.1の粗熱が取れたら、ぬるチーズと水切りヨーグルトを加えてざっくり混ぜる
  (しっかりまざらなくてOK)
  器に盛り、かぼちゃの種を散らして、はちみつをかけて完成☆
注)
・紫芋→普通のさつまいもや南瓜でもOK。お芋の甘さで砂糖やはちみつは調節してね!
・かぼちゃの種→お好きなナッツ類でも♪



今回使ったのは写真左上の『小岩井生乳100%ヨーグルト』 をメインに
左の『小岩井マーガリン(発酵バター入り)』と『小岩井ぬるチーズ』
s1410koiwai00.jpg



紫芋って、普通のさつまいもよりも甘さが凝縮されてて、好き
あまり見かけないので、道の駅に買いに行ったのだけれど
三温糖と発酵バター入りマーガリンでギュギュッ!と甘さを閉じ込め、乾燥防止♪
s1410koiwai63.jpg



マスカルポーネと水切りヨーグルト少しくらいの割合で作ることが多いこちらのデリ風サラダ!
一般的な水切りヨーグルトだと、やっぱりチーズよりヨーグルトの風味だけれど、
小岩井生乳100%ヨーグルトを水切りヨーグルトにすると
本当にチーズ替わりとして使えるおいしさなので
お菓子や甘いサラダ等にはもってこい

おっ!チーズが強い感じ?!とか、
さっぱり~♪とか、
チーズと水切りヨーグルトが混ざりきらないで、いろんなお味がする方が、うちでは喜ばれます
s1410koiwai61.jpg



実はモニター期限を1日勘違いしてたのぉ~
のでので・・・①人参のパスタ風②茄子、③デリ風サラダの順にUPするつもりだったのだけれど
モニター品を使っている、スイーツのような③デリ風サラダを先にUP☆
携帯の予定表アラームで、期限前に気づいてよかったぁ~(TωT人)
(毎回モニター期限数日前にアラームが鳴るようにセットしてるの)
s1410koiwai64.jpg

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問やお返事が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

【アンジェ】サクッとクリーミー!?不思議食感「ホワイトいちごチョコ」プレゼント♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/690-922d5d0a