年末で忙しい方も多いと思いますが、
今書かないといつまでもブログを書けなくなってしまいそうなので、
はっきりさせたいことを少し書くことにしました。

いつもは落ち込むことがあっても、気持ちの整理をしてから文章にしているのですが
現状、まだ気持ちの整理ができないことがあり、
数日でなんとかなることでもないので
うまく伝わらないところがあるかもしれませんが
気になる方だけ読んでください。

1.今回の夏の採卵と秋冬の凍結胚移植の結果について
2.今後の治療やブログについて
3.お友達ブロガーさんへの哀悼の意



1.今回の夏の採卵と秋冬の凍結胚移植の結果について
HPにまとめましたが、結果はダメでした。
今年の年末で不妊治療をして10年経ちます。
実は、今回の結果がどうなっても、治療を終わりにするつもりでした。
取れる卵の数や金銭的なものも原因の一つですが、一番は、精神的に限界を感じるからです。
不妊治療の内容や病院との関わりよりも、
夫婦での気持ちのすれ違いの方に精神的な限界を感じていました。
今後はまだ治療を続けるか、やめるか、現在答えが出ていない状態です。
ただ、年齢的にも卵の数が限られているので、
はっきりしないまま治療を休む・・・では、後で後悔するかもしれないので、
カウフマン治療で薬を飲みつつ、鍼灸治療も続けつつ、採卵に備えている状態です。
もう一度治療をちゃんとしようと思えれば、採卵~胚移植もするし、
やめると判断すれば病院通いも薬もやめる予定です。
そして今後は、治療のことは、ブログでの報告はやめてHPのみ更新していきます。


2.今後の治療やブログについて。
今後、治療を続けるとしてもブログには治療のことはあまり書かないと思います。
(HPはのんびり更新しますが、ブログと治療は切り離そうと思います。)
日本ブログ村の「赤ちゃん待ち」のカテゴリ、FC2の不妊治療のカテゴリは今年中にはずします。
既に、ほぼお料理ブログと化しているけれど、
「赤ちゃん待ち」「長期赤ちゃん待ち」のカテゴリから来てくださる方がいることも
治療への励みになっていました。
本当に感謝しています。
もし切り離してもブログを見たい!と思ってくださる方は、
どうぞ他の方法でお気に入り等リンクしていただければ・・・と思います。

まだモニター記事等があるのですが
もう少し二人の生活を調えてからゆっくりブログをしたいので、
来年から1~2か月、ブログをお休みしようと思っています。
夫婦の時間を見直す為だけではなくて、
丁度、家具の入れ替えや、主人の試験勉強の手伝いや、私のやりたいこと等
バタバタすることが続くので、
お休み・・・と言っても、マイナスなお休みではありません。
来年初めからパタリとブログをお休みするわけではなく
お休み前にも、もう一度ご挨拶するつもりです。
お休み中も、たまーに思ったことや良くできたお料理記事等をUPするかもしれませんが
前もってお知らせしておきたかったので。
ブログ再開後は、
今まで、用事がある時や、病院通い・鍼灸通いの日も無理をしていたところがありますので、
今後、記事をUPしても訪問しなかったり、
訪問してもコメントしないことも多くなると思います。
のんびりやってるんだなぁ~(*´ω`)o
と、思っていただけたら幸いです。


3.お友達ブロガーさんへの哀悼の意
本当なら記事を別にするところですが、まだ気力が続かないので、一緒に。
春ごろから仲よくしていただいていたブロガーさんが、11月に亡くなられたようでした。
猫ちゃんとの生活をブログにされていて、
お孫さんを可愛がり、旦那様と旅行を楽しみ、言葉を大切にされる方でした。
私の母より少し若いと思いますが
母を慕うような気持ちと一緒に、
あまり丈夫な方ではなくて、感受性が強く、とても繊細な方だったので、
大丈夫かなぁ~と思うこともありました。
多くを語らずとも、私の治療のことも心配してくださっていて、
いつか、その方にもうれしいご報告ができたら、
間違いなく喜んでくれるだろうなぁと、勝手に思っていました。
ブログでおばけの絵本と一緒に、その方の思う子供について、孫についての気持ちを書いてくれたことがありました。
私もわかりましたが、
「最後の1行は、杏さんのことを思って書いたのよ。」
と、やり取りの中で書いてくれたことがあります。
亡くなったと娘さんの書き込みがあってからも
私の気持ちの整理ができず、何度もその方のブログを訪問していたのですが
一月以上経ち、お子さん達がブログを閉鎖したようで、その方のブログはもうありません。
もっとお話しできれば・・・と思ってしまうことがまだありますが、
病気から解放され、猫ちゃんと一緒に安らかに眠っておられることを、心からお祈りします。





結局長くなってしまった。。
乱文にて失礼いたしました。
全体的に暗い内容になってしまいましたが、
実際の私は暗くなってるわけではなく、どちらかというと、逆に冷静です。
昨日は夫婦で家具を見に行き、今年中に配送していただけることになり、
慌ただしくも楽しい時間を過ごすことができました。
どうぞご心配等なさらないで、
復活までもう少し待っていただければ、ありがたく思います。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

