義両親の家庭菜園の大根とネギを貰ったのだけれど
大根♪葉がいっぱぁ~い
和風のふりかけにしようかと思いつつ、気分で洋風に♪
1/3を常備菜のぺペロンに☆
1/3はスープの浮き身や炒め物に使って
1/3はぬか漬けに♪



「常備菜☆大根の葉のぺペロンチーノ♪」
右の小鉢は入り切らなかったので夜ご飯に
s1411Easy10.jpg
☆材料・作り方☆
・大根の葉      200g(大きな葉6本)
・ベーコン      100g
・にんにく      2~3片
・輪切り唐辛子    ひとつまみ
・オリーブオイル   適量
・ハーブソルト・胡椒 適量
大根の葉を1cm、ベーコンも1cm幅くらいに切る。
芽を取ってスライスしたにんにく、唐辛子、オリーブオイルをフライパンで温めて香りをだし、ベーコンを炒める。大根の葉の茎の部分から火を通し、葉も炒めてハーブソルトと胡椒で味付け☆。



ご飯にのっけて簡単に1人ランチにしたり、
副菜(明日の記事)にしたり、チャーハン(明後日の記事)にしたりしたよん☆
洋風を作ると、和風のふりかけも食べたくなるね~♪
s1411Easy11.jpg

北海道は積もる程雪が降ったそうですね(TVで見たの!!)
今週末は関東でもググッ!!と冷え込んでいます。
どうぞ皆さんも温かくして楽しい週末を
(遅いので今日はコメント閉じてますが、明日の記事はコメント開けます)





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
