fc2ブログ
いろんなブロガーさんのところで見かけるようになったエッグスラット
気になりつつ、週末には忘れる私
先日misyaさんのエッグスラットを見たのが金曜日だったせいか、
ふっ!と作ってみたくなったの^^


「週末☆エッグスラットな朝食」
小さいジャガイモで作ったから容器が結構余っちゃう・・・
 ってことで、蒸し野菜入りょ☆ 
s1502Breakfast12.jpg
☆材料・作り方☆(200ccの耐熱カップ2個分)
・卵        2個
・ジャガイモ   小2個
・玉ねぎ    1/4個
・サワークリーム  大2
・マヨネーズ    大2
・塩・白胡椒    少々
・しめじ    1/4袋
・人参      50g(小さいの半分)
1.ジャガイモは皮をむき耐熱容器に入れてふんわりラップをし
  電子レンジ600w3分~4分。そのまま1分放置。
2.フォーク等でマッシュ状にし、塩・胡椒・サワークリーム・マヨネーズで味付け。
  スライス玉ねぎを加えて混ぜる。
3.耐熱容器に小さめの乱切りにした人参・小分けにしたしめじ・2のマッシュポテトを入れ
  真ん中をへこませて卵を上に割り、アルミホイルでフタをする。
  (お写真はラップだけれどやっぱりアルミに替えたの。お写真はこっちでいいかなぁ~と。)
  s1502Breakfast10.jpg
4.小鍋かフライパンにキッチンペーパー等をしき(器が動かないように!)
  3を置いてお湯を器の半分くらいまで入れ、鍋にフタをする。
  中火で8分くらい加熱。そのまま2~3分蒸らす。
5.アルミホイルを取り、仕上げに胡椒を振って完成☆
注)
・器の大きさや厚み、好みの卵の固さ等で、加熱時間は調節してね!



本当は、別の物を作ろうとしてたのだけれど、なんか、急に思い立ってね。
さっぱりポテサラっぽいものを作っていたので、
蒸し野菜とキノコに合うように、マヨネーズ追加したの
朝から豪華だね~と、旦那ちゃん

卵割入れなくてもいいじゃ~ん?!
と、ひねくれたことを思っていた時もあった私ですが(^-^ヾ
作ってみたら、あんな味、こんな味♪と、いろいろ閃いて旦那ちゃんも喜ぶし
うん☆思ってたよりも、良いね
s1502Breakfast13.jpg



・テーブルマークの冷凍ミルクパン
・ハーブとブラックペパーのソーセージ・トマト
・小松菜・りんご・バナナ・ヨーグルト・豆乳スムージー
・市販のスープ
・食後にコーヒー♪

最近の冷凍食品っておいしいものが多いし、
テーブルマークさんの冷凍パン。
別の物を食べておいしかったので、こちらを見かけた時買ってみたの♪
ふんわり甘いミルクパン
平日も休日も、冷凍庫に入ってるとちゃちゃっ!と使えて助かるね~
s1502Breakfast11.jpg


さてさて、
お友達ブロガーさんのエッグスラットも集めてみたよ☆
とりあえず、記事UP順☆
(うろ覚えでね^^;もし抜けてたら「私も作ったよー」って教えてねm(_ _ )m)
金魚ちゃん 3分でできるエッグスラット風。朝時間にも掲載されてたよん!
ONIKOさん 娘さんと一緒に♪
KEIKOちゃん 
①初エッグスラット ②ハッピーバレンタインモーニング 可愛いテーブルコーデで♪
mariさん ココナッツオイルのトーストと一緒に♪
はるこまさん 百合根で作ってたぁ♪
misyaさん サツマイモで☆バーニャカウダーと一緒に♪





それぞれのブロガーさんらしさがあって、皆さん楽しんでますね
ココット型や小さいコーヒーカップなんかでもできるし、
週末やホワイトデーのお返しに
楽しんでみては


コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問がのんびりですが
少しずつご訪問させてね

素敵な週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント
【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/707-90f179ff