ごきげよう~( ´ ▽ ` )ノ♪
(三輪さん風に♪)

なんかキャラ違う??と思った方正解~
流行語大賞が発表されたようですね。
楽しい、納得な流行語・新語もあれば、あまり良い印象でないものも・・・
今年1年を反映しているのであれば、楽しい言葉が多いと良いのですけれどね

さてさて☆
ハウス食品さん☆レシピブログさんのスパイスモニター に参加させていただいています。
11月のお題が「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」というものだったので、
こちらもおうちにあるもので、2人分だけれどパーティ風に



「キャベツのわさびマヨ和えタルティーヌ3種♪」
s1411Spice21.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・バゲット        6枚
・キャベツ        2~3枚
・塩            小1/2前後
・白ワインビネガー    小1
・マヨネーズ        大1
・ハウス本きざみわさび 3~4cm(お好みで調節してね)
①生ハム1枚・GABANあらびきブラックペパー少々・イタリアンパセリ少々
②カニカマ1本・GABANあらびきブラックペパー少々
③釜揚げしらすふたつまみ・マヨネーズ少々・ハウス本きざみ柚子こしょう少々・
 小ネギ少々・ピンクペパー2粒
1.キャベツは千切りにして塩をも見込みしばらく置く。しっとりしてきたら良く水分を絞り、
  白ワインビネガーを混ぜる。続けてマヨネーズとわさびを混ぜる。
2.お好きな具を乗せて、ピンクペパーやブラックペパーを飾って完成☆
  ①生ハムを半分に切りクルクル巻いて乗せ、ブラックペパーを振って
   イタリアンパセリを飾って完成
  ②カニカマをさいて乗せ、ブラックペパーを振って完成
  ③しらす・マヨネーズ・柚子こしょうを混ぜたものを乗せて、
   小ネギを振り、ピンクペパーを飾って完成
注)
・白ワインビネガーは酢で代用OKです☆



①生ハムシンプルで一番好き~少しでもイタリアンパセリの味が結構する~☆
 ②③全体的に、ちょい和風なところが、おいしぃ~♪
s1411Spice22.jpg



塩もみキャベツはマヨわさびですが
釜揚げシラスは・・・せっかくだから、同じモニターの柚子こしょうでダブルでピリリッ♪
こちらのわさびがあまり辛くないので、これを食べた旦那ちゃん!
おっ!柚子胡椒ピリリっ!!
(お写真がぼけておりますが、これしか撮ってなかったので勘弁~
s1411Spice23.jpg



今回のに限らず
使ってる調味料とか、言わなくても結構わかる旦那ちゃんエヘヘ♪
何気に鋭い感想を言われるので、
うれしいこともあり、内心ドキドキのこともあり

お野菜たくさん食べられて、キャベツのお味が同じでも、全部違う感じで食べられるので
なんだかお得~
s1411Spice24.jpg



前回「ハウス本きざみ柚子こしょう」をメインに使ったので
今回「ハウス本きざみわさび 」をメインに!と思いつつ
「ハウス本きざみ柚子こしょう」と「GABANあらびきブラックペパー」も使ったよ
s1411Spice00.jpg



こちらのモニターは12/4が期限なので
・「GABANクローブ<ホール>」を使ったお料理と
・「ハウススパイスクッキングバルメニュー<アヒージョ>」を使っお料理と続く予定です☆
s1411Spice20.jpg

この記事書いてる時、
ほぼ書き終わったところで、ちっと間違って保存前の状態に戻ってしまいましたぁ
ま、短時間で書いたものだったので、すぐ戻せて問題なかったのですが^^;
結構力作とかだと、ショックですよね~

【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
