前回の記事から1週間ほど間が空いて、
コメントの返信も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
まだ、バタバタしていて、なかなかゆっくり皆さんのところに行けませんが、
体調が悪い訳ではないので、どうかご心配なく。
そして、のんびりお付き合いいただけるとうれしいです。



こちらは、ある日の一人ご飯の炊き込みご飯。
余り野菜と野菜ジュース等で。
1合なので、炊飯ジャーや鍋ではなくてトースターパンを使って作りました♪
s1411konbutya00.jpg



鶏ひき肉のお料理を作った時、少しよけて置いた鶏ひき肉をそぼろ状に炒め、
余り野菜の人参・ネギ・きのこくらいを刻んで、軽く一緒に火を通し、ご飯を炊く時に入れて炊きます。
水分は野菜ジュースのみ。
野菜ジュースや余り野菜にうまみがあるので、簡単に昆布茶と塩で味つけ。
ほっこり、洋和風な炊き込みご飯☆
s1411konbutya01.jpg



使った昆布茶は、玉露園様×モニプラ様から頂いた
オール北海道産昆布茶という昆布茶♪
昆布茶・梅昆布茶などは、手軽にお料理に使えるので常備していますが、
こちらの商品は、うちの方では見かけないので、ワクワクしながら使いました。
飲んでみると良くわかるのですが、昆布の粘りやお味が同メーカー様の昆布茶より濃い感じ!
こちらもおいしいくいただきました
s1411konbutya02.jpg



こちらはある日の夕飯。具だくさんスープに。
余りお野菜(人参・玉ねぎ・えのき)をバターで炒め、
オール北海道産昆布茶とハーブソルト・醤油で味付け。仕上げにかいわれ。
ドリアとサラダと一緒に☆

玉露園様×モニプラ様
うちの方ではみかけないオール北海道産昆布茶、おいしく使わせていただいています。
ありがとうございました
s1411konbutya03.jpg
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中





毎日寒い日が続いています。
今週末は、また全国的に寒波が訪れるようですね。
どうぞ、体調に気を付けてお過ごしください。

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
