お正月をイメージして作った和風おうちバルの残り物を使ってしっぽり夕食
昼間はジュースだったので、夜はアルコールで
旦那ちゃんはKIRIN BITTERS、1種類ずつ全部飲んでみたけれど
スパイシージンジャーが一番好きらしい(この日はグレープフルーツ)
↑ドクターペーパーみたいな味がするので、確かに男性が好きそう
私はビールはすっかりサントリーになりまして、
和膳とプレミアムモルツのコクのブレンドばかり飲んでました
s1411Dinner20



高野豆腐の豆乳煮・海老フライ☆ピンチョス
エビフライとタルタルソース♪
(海老だけたくさん揚げたの♪)
高野豆腐は翌日の私のランチに
s1411Dinner21



この日はエビフライをメインにしたので、
角煮はちょこっとにして翌日の夜、メインに食べたよぉ~
角煮って、一度にたくさん作るから、バタバタしている時なんかにも、助かります。
s1411Dinner22



市販のもずくにきゅうり・カニカマを乗せただけ☆
ちどりの器はこの頃お買い得になってて1セット買ったものだけれど、
次に行った時はなくなってて、2セット買っておけばよかったって後悔してたの。。
そしたら!!
最近1セット別のお店でみつけたので即買いました~♪
こっちは、前より値段が高かったけれど、4個の入れ子になってるの
(最初に買ったちどりは3個の入れ子。一番小さい器だけなの)
大きい物は煮物などに、
小さいものは酢の物や和え物に、
2人暮らしには、2セットあった方が活躍するね
s1411Dinner23



毎度♪
ぬか漬けは大根・大根の葉・旦那ちゃんの好きなしっかり漬けた茗荷
s1411Dinner24



こちらのお仲間入りしたワンちゃんと一緒に買った富士山の箸置き
お正月が近いから・・・と思ったのと
最近、和な盛り付けも多いから丁度良いかな♪
爽やかな青。しっぽり赤富士。どちらもお気に入りです
s1411Dinner25


器が変わると雰囲気変わるね
夜もまた、楽しみました
s1411Dinner20





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/725-b46fab4b
