11月のことですが、急に思い立って福島に蕎麦を食べに行った時のこと
昔たまたま見つけた、国道沿いではないお蕎麦屋さん。
地元の方でかなり混んでいて、
たまたま入った時、そのお店が10周年記念でお店の名前の入ったタオルをいただいて。
とてもおいしかったので何度かお蕎麦を食べる為だけに行ったのですが、
そちらに行く機会は少なくて、10年ぶりくらい。
やってるかな~???と、食べログで調べて行きました
相変わらず繁盛していましたが、少し遅いお昼だったので、待たずにすんなり入れました♪
「日本そば 田村屋」の食べログは☆こちら☆

お蕎麦はせいろとミニ天丼のセット(サラダとお味噌汁もついて1250円)
辛み大根か、山葵か選べるのですが、
主人は辛み大根(手前の写真ね)
私はわさびで!半分こ☆
人気の十割蕎麦は売り切れてました。
このセットだとすごいお腹いっぱいになっちゃうんですけれど蕎麦も天丼もおいしいから食べたくなっちゃうのね^^
s1411Tamuraya10.jpg

昔も、一つは必ず天丼のセットにしてたの。
天ぷらはカラリと上がっていて、タレも甘しょっぱくて、ご飯もすべてのバランスも絶妙においしいんだぁ
増税等で、昔より少し値段は上がってたけれど
随所に強いこだわりが見える、CPの良いお店♪
懐かしい、変わらない味ってうれしくなります。
もちろんお蕎麦も絶品で☆
接客してくれるお店の方は、パートさんは変わってるでしょうけれど
皆さん明るくニコニコ
昔も、今も、居心地のよい、素敵なお店でした♪
s1411Tamuraya11.jpg



せっかく福島まで来たのだから、タロ・カフェへ♪
ブログにはしばらく載せていませんが、年に1~2回きてます
クリスマス仕様~
前のタロカフェの記事は☆こちら☆
s1411TaroCafe10.jpg


毎度。30分待ちは当たりまえ。
季節感のあるケーキが多く、秋冬はモンブランとか、チョコレートケーキとか♪
s1411TaroCafe12.jpg


でも、15時過ぎると売り切れになってるケーキも多くて、
フルーツいっぱいのワッフルやホットサンドを食べてる方もたくさんみかけました
席に着いたのは16時過ぎだったので
ホットサンドとか食べてる方って、夕飯みたいなものかな??
s1411TaroCafe11.jpg


お腹いっぱいなうえ、定番ケーキしかなかったので、
主人の好きな定番チーズケーキ1つとビターブレンドコーヒー2つを注文
ポットでくるので、温かいまま酸化しにくく、小さいカップで3杯半くらい飲めますよ♪
s1411TaroCafe14.jpg

お店の中にはクリスマスツリーとストーブも
たまたま近くだったのでパチリ
座る席によって、違う雰囲気を楽しめるお店です
s1411TaroCafe13.jpg


順番待ちの時に取った空のお写真
軽トラックがぽつんとあるのが哀愁あってなんかよいなぁ~と
s1411TaroCafe15.jpg

猪苗代湖の向こうの山々の見え方が好き。
風車みたいなのがあるのね
s1411TaroCafe16.jpg

須賀川の当りには、他にもおいしいお蕎麦屋さんが多いみたい。
タロカフェはお気に入りのお店。
どちらも、のんびりまた行きたいなぁ♪





冬至・クリスマスも、もうすぐ!
そしてあっという間にお正月ですね。
寒い日が続いていますので、どうぞ温かくして、楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
おうちごはんじゃないけれど、とりあえずはっとく~
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト