月曜日の記事は、体験談や、気持ちに添う励ましの言葉や応援メッセージの数々。
涙が止まりませんでした。
鍵コメさんが多かったので、できるだけ内容や個人が特定されないような返信にしましたが
本当は、一つ一つの大切な言葉に、たくさんお礼を言いたいくらいです。
(お返事できない拍手鍵コメの方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。)
何もできず、逆に申し訳ない。
でも、ゆっくり前に進んで行こうと思います。
本当にありがとうございますm(_ _ )m


さて、ある日の朝食☆

ハワイのお土産のパンケーキミックス
パンケーキにさつまいもジャムとホイップを添えて。
バナナ味だったのだけれど、プラスでつぶしたバナナも加え、ふわふわバナナ味満喫しつつ
一緒に頂き物の、金時生姜deぽかぽか柚子というホットドリンク。
s1412pokapokayuzu01.jpg



京のくすり屋様×モニプラ様から金時生姜deぽかぽか柚子という粉末のドリンクをいただきました。
生姜湯や生姜紅茶を良く飲んでいるので、うれしいいただきもの♪
無添加・無農薬の柚子と金時生姜を使った、こだわりの粉末飲料。
s1412pokapokayuzu00.jpg



寝ぼけ眼で部屋に入ってきた旦那ちゃんが、
柚子のイイ香り~♪と。
柚子は粉末と粒が入ってるので、香りも一般的なものより強く、ほんわか♪
金時生姜は普通の生姜ドリンクよりも苦みも強いの。
けれど生姜好きのうちでは2人とも好みの香りとお味でした
s1412pokapokayuzu02.jpg
京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

朝食にいただくと、冷えた身体もぽかぽか。
家事の合間や夜いただくと、ほっとリラックス。
これからの季節、重宝しそうです。
京のくすり屋様×モニプラ様、手軽でおいしい柚子と金時生姜の飲み物、ありがとうございました





話は変わって
先週、今年の漢字が発表されました「税」だそーで
今年は、全体的にマイナスイメージの投稿や予想が多かったようですね。
思い出してみると、
実際に考えられないような事件や会見も多かったかも。。
その中では良い方なのかもしれないけれど、
「税」って生活に密着しているもので、今年だけのことではないので
なんとなく私の中では違和感。。。(笑)

そして、恒例。私の今年の漢字☆
少し悩みましたが「迷」
「悩」もちょっと考えたけれど、今も間違いなく迷走中。
普段、できるだけシンプルに~♪と、物事を考えるようにしているし
実は、決断力があって、すぱっ!!と決めたことを行う行動力もある方なのだけれど、
今年は、いろいろぐるぐる迷ったり、悩んだりしたことが多く、
な~んか本来の自分からかけ離れてた??
というか、悪い部分の自分を実感することが多かったのね。
そこで「助」という字も浮かびました。
いろんな方に助けられたことも^^

今回は、あえて「迷」にして、助けていただいた方に感謝しつつ、今年の自分を受け止めて
来年は、すっきり、すぱっ!!と楽しい1年にしたいな~と思う今日この頃です

コメント欄はとじていますが
皆さんの今年の漢字。1字で表すとどんな字になるかなぁ
今日は全国的に寒さが厳しいようです。温かくしてお過ごしくださいね。
ではでは






最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト