ゆるキャラグランプリで、群馬県のゆるキャラぐんまちゃんが優勝した記念ということで
12月の頭に、
マンナンライフ様×正田醤油様の群馬コラボ!詰め合わせセットをいただきましたぁヽ(*>∀<*)ノ☆
両方群馬県の企業なのよd(´∀`*)ネッ!
s1412mannanlife00.jpg
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


蒟蒻畑は小腹が空いた時に助かるので、常備してるのだけれど
コーヒー味といちごみるく味は食べるのお初です☆
コーヒーはほんのり甘くて、丁度良いお味♪
こーいうのって、コーヒー味が薄いのかなぁ~と思ってたけれど、
全然ちゃんとしたコーヒーの苦みもあって、おいしかったです
いちごミルク味は、甘いの大好き旦那ちゃんの好みで、
甘い物を食べたい時でも、罪悪感なく食べられておいしいですね。
昔からあるフルーツのお味の蒟蒻畑しか食べたことなかったから、驚きでした!!
s1412mannanlife01.jpg


こちらは朝食に♪
しっかりヨーグルト味で、ちゅるりんっ!と。
蒟蒻とヨーグルトってお腹によさそぉ~(*´・ω-)b ネッ!
s1412mannanlife02.jpg



正田醤油様の商品は
おちょぼな家族。3種類♪
どばどば出ないで、ピュッ!っと一滴から使える便利なお醤油。
こちらも初めて使いました
s1412mannanlife03.jpg


カレー風味のお醤油は、これだけで、肉野菜炒めに。
甘ショッパイ感じは、肉じゃが、焼きうどん、広く親しみやすく、使いやすいお味!
s1412mannanlife04.jpg

この時の材料は
・牛肉100g・白菜1/4個・人参3~4cm・ピーマン2個・しめじ1/2個・さといも2個・ネギ1本
カレー風味のおちょぼ口醤油で味つけして、水溶き片栗粉でとろみをつけ、白ごまパラパラ☆
むふふ♪おいしかったぁ~
s1412mannanlife05.jpg


おちょぼ口梅しょうゆ・だし醤油はお取り寄せ☆鶏鍋の時、
トマトのナムルにして使ったり、
どちらも、お刺身や天ぷらにもおいしかったし♪もちろん煮物にも!
出し醤油はおひたしにかけたり、お味噌汁に加えたり、
どちらも、万能に使えました♪
s1412nabe05.jpg


先日、どよどよしている時に書いた、
亡くなったお友達ブロガーさんも、ぐんまちゃん好きだったんだぁ~
ぐんまちゃん、またグランプリ取れると良いネ!
そしてお空のお友達ブロガーさんを喜ばせてあげてほしいなっ☆

マンナンライフ様×正田醤油様
おいしい商品のセット、ありがとうございます





年内はコメント閉じさせていただきますね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
