こちらも12月の記事ですが(^o^ゞ
すき焼きのお肉☆
しゃぶしゃぶも考えていたのだけれど、お肉のおいしさを活かすのに、シンプル焼き肉に♪
1日目は、塩胡椒
2日目は、お肉続きなので、さっぱりおろしポン酢に♪

まずは塩焼き肉~
ジャガイモ・えのき・人参・ピーマンは時間差でオリーブオイルで焼いて、一度とりだしておき
(スキレットがあまり大きくないので^^;)
お肉を牛脂でさっと焼いて、半生くらいで塩胡椒をして、付け合せを戻します。
半生なのは、テーブルでも火が通るからね
s1412Dinner01.jpg


この日は、トースターパンで作ったご飯と、ほうれん草と豆腐のポタージュ、グリーンサラダ
ポタージュは、ピーナツやチーズやクミン入り☆
次の記事でレシピ載せる予定だよ
s1412Dinner00.jpg


ワインにする?ビールにする??って感じだったので、
赤ワインテイストのビールということで、試しに買っておいたこちらを飲んだよ。
軽くて、赤ワインのビール割りみたいな感じのお味♪
どちらも飲みたい時に、気軽で良いな
ちなみにコップ敷はお友達ブロガーさんに頂いたもので、12月はずっと楽しんでます
s1412Dinner03.jpg



こちらは2日目焼き肉
こちらも↑と同様に、れんこん・舞茸・春菊を時間差で焼いて塩胡椒で味付け、一度取り出し、
お肉を焼き焼き。
大根おろしとポン酢で味付け♪付け合せを戻します♪
s1412Dinner11.jpg


和風にご飯と大根のみそ汁
・豆もやしとニラのピリ辛ナムル
・マッシュポテト添えサラダ
アルコール続きだったので、炭酸水で
s1412Dinner10.jpg

ほうれん草と豆腐のポタージュをUPしたら、
昨年のUPしたかったものがやっと一段落
12月は、お肉満喫しましたぁ~





コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/732-8191fe17
