12月の記事ですがヽ( ´ー)ノ フッ
すき焼きのタレのリメイク♪
炊き込みご飯や肉豆腐な気分でない時、
卯の花や切干大根の煮物は、大量にタレを消費できるので
なんか、やりきった感があって一人ルンルン♪
s1412Easy01.jpg


こちらは、すき焼きを作った時の具の余り。
レンコンのおろしきんぴら。
バルサミコ酢入りの甘さ控えめ醤油ベースのきんぴらだけれど、大根おろしと、春菊(微塵切り)入り
香草をちょこっと入れるお料理は結構なんでも好き。
大根おろしで味が良く絡んでね、
微妙に残った春菊も綺麗に消費できたよ
s1412Easy02.jpg


そんなある日の昼食。
サバだったかな。焼き魚と常備菜と、簡単に♪
年末年始はクリスマスくらいから、こってりしたもの、贅沢品を食べることが多くなるので、
焼き魚や慣れたお味の常備菜というのは、ありがたいです☆
s1412Easy00.jpg



体調が芳しくない時があり、
(すごく悪いっていうのではなくて、なんとなくだる~いとか、ずっとねむ~いとか程度ですのでご心配なく。)
体調が良い時は、荷物置きになっている部屋の整理や掃除を少しずつ頑張ってます!
朝PCを開ける習慣が薄らいだせいもあり、少し間が空いてしまいました(^◇^;ゞ
今年はのんびり☆としているので、
どうか心配しないでくださいね(笑)
その間にも、遊びにきてくださった方、応援やコメントくださった方、本当にありがとうございます
(近いうちにコメント開ける予定ですが、しばらく訪問時、応援ポチポチだけでもごめんなさいですm(_ _ )m)

どうぞ、温かくして楽しい週末を~

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト