楽天がセールをやっていた11月末~12月の時、
旦那ちゃんがこれ食べてみたい~
と、買ってみた鶏鍋
地鶏200g・つくね・麺・だし・ポン酢がついて、セールの時だったので1500円で買えたの^^
楽天のお店は☆こちら☆←リンクはずしました
(追記:2015/2/27楽天の店舗は閉店されたそうです。実店舗じどりなべ三浦は営業しているそうです。)
s1412nabe00.jpg


白菜・ネギ・豆腐・えのき・しめじ・しいたけ・花形人参とぐつぐつ
(鍋が小さかったぁ~
s1412nabe01.jpg


私はコラーゲンの多い食べ物がそんなに好きじゃないので
お肌に良いのにね~)
食べられるか不安だったのだけれど、
全然おいしく食べられました
だしはもちろんだけれど、鶏肉のお味が濃いし、つくねも軟骨入りでコリコリ!
(軟骨も私苦手なのだけれど、つくねが一番おいしかったぁ~^^)
s1412nabe02.jpg


〆はついてたラーメンで、柚子胡椒を添えて
鶏鍋のタレは、すごいこってりで!!濃いとんこつラーメンみたいでした
s1412nabe03.jpg


それでも余裕でタレが余ったので、花型人参の周りとご飯を入れて翌朝雑炊に♪
ついてきたポン酢も加えたよ~♪
s1412nabe06.jpg


こってりなのが予想できたので、さっぱりトマトのナムルを添えて。
前に載せた時はは、ポン酢・にんにく・ごま油で作ったけれど、
この日は正田醤油さんのおちょぼ口うめ醤油をメインに、おちょぼ口だし醤油・にんにくで味付けして、
胡麻やごま油はなしにしたの^^
梅好きの旦那ちゃんは、これ何で作ったの??これもおいしぃ~
と喜んでたよ
s1412nabe04.jpg




別の日に、
ピリ辛コラーゲン鍋(今は、鶏もつヘルシー鍋って名前でお味も変ってるかな??)
同じく、1500円で♪
こちらはポン酢じゃなくて、唐辛子がついてるよん♪
s1412nabe10.jpg


こちらの具は、キャベツ・豆もやし・えのき・しいたけ・ニラ・ひらひら大根・ひらひら人参にしてみた☆
自家製ぬか漬けと、生湯葉を添えて♪
s1412nabe11.jpg


ピリ辛♪こちらもこってりだけれど
コラーゲン鍋というけれど、最初に食べた鶏鍋よりは思ったよりもさっぱりで
私は食べやすかったわ
s1412nabe12.jpg


こちらも、ラーメンで食べた良く朝、卵でとじて雑炊に☆
s1412nabe13.jpg

お鍋のお取り寄せ♪
冷凍で来るので、前日に冷蔵庫で解凍しておけば
ぱぱっ!と済ませたい時も、すぐ食べられて、おいしく心も身体もほかほか
病院通い中だったので、とっても便利なうえ、おいしく心も身体もポカポカしました!!
2~3人分とありましたが、大人3人だと、お肉が少なく感じるかも

今回鶏鍋を買った、楽天のこちらのお店は、
クーポンや安売りを良く?やってるみたいなので
気軽においしいものを食べるのには良いですね♪





本日、記事をもう1つUPしてますので
こちらはコメント閉じさせていただきますね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
