海外の大きな袋のトルティーヤチップスをお値打ち品でゲットしたので♪
久し振りにナチョス♪
つき合いはじめの頃、
旦那ちゃんが、海外で食べた味が忘れられない!杏にも食べさせたい!!と、
良く作ってくれました(*^▽^*)☆
十数年前なので、主人が作ったナチョスが、私の食べた初「ナチョス」だった~!!
s1501Nachos00.jpg



日本産の濃い味の付いたお菓子じゃなくて、
塩味のシンプルなものを使うのが、旦那ちゃんのこだわりキラーン
お肉は牛肉!サワークリームと、アボカドクリームも必須☆

はじめに聞いた時はね、
ちっ。。。めんどくさい男だな。。
なんて、思ったり、思わなかったり
私も案外めんどくさい女なので、まー、似た者同士ということで!!
s1501Nachos01.jpg



旦那ちゃんが作ってくれる時は、タコスのシーズニングミックスで牛ひき肉を炒めて作っていたのだけれど、
私が作るようになってからは
シーズニングミックスの原材料に書いてある、調味料で作るようになりました♪
今回は、ちょい和風な感じに作ったのだけれど、
材料書いておいたメモ捨てちゃったので、覚えてる感じで

・牛こま肉約100g→たたいてミンチ状にする。(良いひき肉がなかったから。牛ひき肉でOKよ!)
・玉ねぎ1/2個→みじん切り
・トルティーヤチップス・レタス・トマト・チーズ・玉ねぎ・赤パプリカ 適量
①フライパンでサラダ油・微塵切のニンニク(1片)を炒め、牛肉・玉ねぎを炒め、赤ワイン・醤油・みりん各小1~2くらいで炒め煮にして、チリパウダー・ナツメグ・パプリカパウダー・カレーパウダー(左から多い順)も加えて、塩胡椒で味を整えます。
②お皿にトルティーヤチップス・とろけるチーズ・レタス・①のひき肉を乗せて、チーズが溶けるまでレンジにかけます。
③微塵切り玉ねぎ1/2個、微塵切りパプリカ1/4個、
  サワークリーム・アボカドクリームをのせて完成☆
注)お好みで、タバスコをかけてね♪

アボカドクリームは、フォークでつぶした柔らかいアボカド1個とマスカルポーネチーズ適量を混ぜ混ぜしたもの☆
s1501Nachos02.jpg



若い頃は、良く食べてたけれど、
体重が気になりだして、あまり作らなくなったので、数年ぶり~
昔より、レタスもたっぷり(2人で半分近くたべた~♪)、罪悪感が少なく感じる
レタスで見えないけれど、チーズたぁ~っぷりかけた方がおいしいよ

レタス、サワークリーム、アボカドクリームたっぷりで作ったので、
普通よりさっぱりたべられちゃって、
お替り!お替りで、ビールも進み
トルティーヤチップスほぼなくなった~
でも、たまには、こーいうのも良いね☆
s1501Nachos03.jpg
マスカルポーネで作るアボカドクリームは、旦那ちゃんのお気に入り♪
今度はいろんなスパイスでちゃんと作ろうかなぁ~♪
コロナビールも買って来よ~





本日は立春ですね
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
どうぞ、温かくして健やかにお過ごしくださいね

来てくれてありがとぉ
本日はコメント欄閉じさせていただいています。
(拍手コメントはいつでもOKよぉー♪)
コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





【Old El Paso/オールドエルパソ トルティーヤチップス ソルト】


タコス シーズニング ミックス


これ一つでトルティーヤミックスも、シーズニングミックスも!
【Old El Paso/オールドエルパソ メキシカンフード ナチョスキッド】
 





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです

HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集
関連記事
