年末に漬けた苺とレモンのフルブラ♪
お正月に飲もう♪って思って

↓こちらは漬けてすぐ。
s1501furubura00.jpg

↓こちらは1週間くらいつけたもの。
(苺の色素がブランデーに溶け出して、ブランデーは赤く苺は白くなるよ^^)
s1501furubura01.jpg
☆材料・作り方☆
・苺       1パック弱
(何個か食べたから大き目なの8個くらい)
・レモン     1/2個
・ブランデー   ひたひた

苺は洗ってヘタを取り半分にする。
レモン(国産)は皮ごと良く洗って半分をいちょう切りにする。
ブランデーを注いで密封。1日からおいしく飲めます♪

フルーツの香りやお味がすごく強いフルブラになりました!
フルーツの量からしたら、もっとブランデーを入れてもOKよ☆




甘いフルーツ系のフルブラだから具はチーズケーキを作るつもりで
紅茶やスパイス、砂糖なんかも入れるか迷ったの。
ただ、うちは甘いお酒はあまり好きではないので、飲むにはシンプルな方が良いし、
スパイスを入れるとしたら、飲む時に入れるかっ!!と、
今回は苺とレモンだけで作ったのだけれど、
なんと、主人が大絶賛☆
おいしすぎて☆チーズケーキまでまわらず、飲むだけで、あっという間になくなっちゃったの
フルブラのフルーツは、結構アルコールを吸うので、そのまま食べたり飲んだりが厳しいフルーツも多いのだけれど、苺はそのまま食べても食べやすかったよ^^
(もちろんお酒に弱い人やブランデーの味が苦手な人は無理だよー!!)

スパイス入りや、紅茶・砂糖入りでもイイという話になったので、
近いうちに色々追加した苺のフルブラも作りたいと思います

明日以降の記事では、ジンジャー割りや、一緒に食べたお料理を紹介するよぉ
そちらでコメント開ける予定なので、今日は「コメント閉」でヾ^^



コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
