年末に、地元農家さんの赤い大根を買ったので、年始に食べられるように漬けたピクルス♪
酢漬けは綺麗な色になりますね
お酒にもワインにもビールにもフルブラにも合う!箸休めにもなる!保存も効く!!
ちらほらお写真に登場してるのだけれど

忙しい年末年始。
前に頂いた、GABANさんのピクリングスパイス(ミニパック)で手軽に作ったピクルスが彩りを添えてくれました
s1501Pickles01.jpg


2種類の切り方にしたので、
薄切りは、手早く浸かってお漬物のように普段からポリポリ☆
大き目に切った方は、食べるとじゅわぉ~♪とピクルス液が染みだすジューシーさ☆
どちらもおいしかったな
s1501Pickles00.jpg
☆材料・作り方☆
・手のひらサイズの紅芯大根   2本
・酢・水           各1カップ
・三温糖            大2
・はちみつ           大2
・ピクリングミックス     小1

紅芯大根は良く洗って、7~8mmの銀杏切りと、8~6つのくし形切りをさらに半分にしてそれぞれ瓶へ。
酢・水・ピクリングピックスを鍋で沸騰させて、瓶へ。粗熱が取れたら蓋をして保存。
注)
・鍋・菜箸・瓶は煮沸消毒しておくことが望ましいよー!!





ポカポカ陽気も今日までで、明日から、また冬に逆戻りだそーです
温かくしてお過ごしくださいね

本日はコメント欄閉じさせていただいています。
(拍手コメントはいつでもOKよぉー♪)
コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
