苺とレモンのフルブラは☆
すぐに飲めるけれど、お正月はワインに日本酒にビールにと(どんだけ飲んでるんだー笑)
忘れてた訳ではないけれど、出番がなかった可愛そうなフルブラ。
ジンジャー割りにしようと、ジンジャーエールは買ってあったのだけれど、
さて、何とあわせましょか??

お正月料理は落ち着いたけれど、買い物行ってない日だったので、家にあるもので(*^-^*)
伊達巻を作ろうと買っておいたはんぺん。
結局作らなかったので、期限が迫ってて(笑)
ツナ缶と合わせて餃子を作ったのでした☆
s1501furubura11.jpg


春巻きの皮で作るとパリパリっ!餃子の皮だともっちもち食感!
別物になるので、どちらも良いですね
餃子の形してるけれど、はんぺんとツナ・玉ねぎ・マヨ・ハーブソルトくらいのシンプルなもの。
そのままや酢醤油でも十分おいしいよ

フルーティロゼのようなフルブラに合うように、
この日はサワークリーム・水切りヨーグルト・クリームチーズ・塩・白胡椒を合わせたものに、バルサミコ酢をちょこっとかけたタレを作って、食べる時に混ぜ混ぜ
さっぱり、洋風なツナはんぺん餃子になりました
(UPするつもりがなかったので中身のお写真がないの。後でまた作ろうと思います^^)
s1501furubura13.jpg
☆材料・作り方☆(おつまみとして2人分)
・餃子の皮    1袋(26~30枚)
・はんぺん    1枚(100g前後)
・ツナ缶     1個
・マヨネーズ・ハーブソルト 適量
・玉ねぎ     1/4~1/2個(お好みで)

はんぺんは袋の上からもみもみ、くずしてボールに入れる。ツナは軽く油を切って加える。
ハーブソルト・胡椒・マヨネーズを加えて良く練り、餃子の皮で包みます。
後は、熱したフライパンにサラダ油しいて、餃子を焼くように焼けばOK。
注)
・ハーブソルトでなく、醤油・オイスターソースで味付けしたり・大葉・にら等入れても楽しめますよ☆



年末に漬けた赤大根のピクルス
ナッツ・レーズンとチーズ。
s1501furubura12.jpg



チーズは、ROYCE’と雪印のコラボチーズなの
ホワイトは、そのままでレアチーズケーキみたい
マイルドの方はほんのりした酸味でよりチョコレート感があったかなぁ
どちらも普通のプロセスチーズよりもフルフルっ!!としてて、スイーツみたいなおいしさです
ワインやコーヒーにも合いそうだし、女子会に、バレンタインに、ちょっとリッチ気分も味わえそう♪
(マイルドチョコの方のパッケージを隠してるのは、お買い得品で買ったので、シールを綺麗にはがせなかったのでした。。)
追記:このチーズ、今のところ北海道・東北・関東地域の限定販売みたいです
s1501furubura15.jpg



お酒とおつまみ~っていう、軽めのディナーだったので、
〆は温かい蕎麦を1人分を2人で半分こ。
カイワレ大根&ネギだくで~
満足なうえ温まるね♪ごちそうさまでした♪
s1501furubura14.jpg





ではでは、楽しい週末を~

コメントいただいた方、足跡を残してくださる方への訪問が遅れていますが
少しずつご訪問させてね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/746-9b1b4d46
