喧嘩した翌日。
仲直りはしたけれど、朝もちょっと不機嫌だった私プゥ!!
そんな日、たまたま帰りが早くて、旦那ちゃんがケーキを買ってきてくれました♪

杏と一緒に食べたかったから
何いってるかな?!
  ケーキでつられるよーな単純な女じゃないよー(といいつつ笑顔♪)

単純って、いいことだっ♪
(夕飯が和食だったので、ランチョンマットが和ですが
s1501Cake00.jpg

こちらのケーキは、すごくオシャレ~な今時のケーキではなく、
どこか懐かしい、昔ながらのケーキって感じ。
でも、ちょっと思い出のケーキなんです


友人の結婚式の引き出物で知ったお店。
試しに行ってみたら、焼き菓子だけでなく、ケーキもおいしかった。
特に、写真のケーキは、ほろ苦いキャラメルとプラリネ風味のムースが2層。
コーヒーにもワインにも合うので、週末に出かけると、良く買っていた時期がありました。


私が働いてた頃、たまたま定退日の前日に喧嘩。
(基本その日に仲直り^^)
お店がやってる時間だったので、旦那ちゃんの好きなケーキとワインでも飲むかっ!♪と、買いに行ったのですょ。
もしかしたら、旦那ちゃんも買いに来たりして
な~んて、思いながらケーキを買って外に出たら・・・

あれ?!さっき通り過ぎた車、旦那ちゃん?!


帰ったら、笑顔の旦那ちゃん
やはり同じケーキを買って帰ろうと思ったらしい。
そしたら私の車が止まってたので、寄らずに帰ったのだそうで。
定退日だし、杏がいたりして・・・って、本当にいたぁ

その日のケーキは、いつもよりもおいしく感じたことは言うまでもない





そして、今後のこと。
たいしたことではないのですが、昨年ブログをしばらくお休みします!!
と宣言したのに、のんびり続けてます

・一つは、断捨離・家具の入れ替えが進まない為。
 気に入った家具がそろわないと、手を付けられないところがあって、ただ今中断中。。
 気に入った家具があったら、突然休むかも?!
・一つは試験が伸びたこと。
 年末から旦那ちゃんの試験勉強を見ているのですが
 仕事の関係から、ちょっと冬の試験は無理だろーと判断して、少し伸ばすことにしました。

うーん。今すぐ1~2か月休む必要がなくなっちゃった?!

喧嘩も多く先行き不安で精神的ダメージの大きい日もありますが
先のことをじっくり話しあったので、12月の時よりもマシな状態。
突然1~2週間休む時はあるかもしれませんが
のんびりやっているので、心配はしないでくださいね

病院や鍼灸院が不定期なので
記事UP日や、コメント開日を特定できなくてすみません。
そちらも自分スタイルが確立するまで、
今まで通り不定期更新、不定期コメント開で、行こうと思っています。

改めて、どうぞよろしくね





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
記事やお料理が気に入りましたら、ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/747-8bcbfcde